菊池風磨 timelesz(旧:Sexy Zone) 筋肉美人気メンバーのプロフィールや魅力を徹底解説

菊池風磨 timelesz(旧:Sexy Zone) 筋肉美人気メンバーのプロフィールや魅力を徹底解説

SMILE-UP.(旧:ジャニーズ事務所)でかつ高学歴、timelesz(旧:Sexy Zone)のメンバーとしても人気を集めている菊池風磨(きくち ふうま)さん。最近では、ドッキリ番組をきっかけにバラエティで大活躍です。

菊池さんは、なぜこんなにも活躍しているのでしょうか?

この記事では、そんな菊池さんの魅力を徹底解説。Jr.時代から現在までの活躍と経歴、魅力を紹介します。

timelesz(旧:Sexy Zone)とは

まず初めに、菊池風磨さんが所属しているグループ・timelesz(旧:Sexy Zone)について紹介します。

Sexy Zoneは、2011年11月16日にデビューした5人組グループ。

「マイケル・ジャクソンのような男としてのセクシーさを持っている人物」を条件に、こちらの5人が選ばれました。

中島健人さん
菊池風磨さん
佐藤勝利さん
松島聡さん
マリウス葉さん

Sexy Zoneが結成されたのは、2011年9月29日。グループ結成とともにCDデビューが発表されました。

MEMO

デビュー時、グループの平均年齢は14.2歳、グループ結成からわずか1カ月半。ジャニーズ史上最年少・最短デビューを更新しました。

2018年11月、松島聡さんが病気療養のため活動を休止。その後、2020年8月に復帰します。しかし、同年12月にマリウス葉さんが体調不良のため、活動を休止することに。

2021年には、デビュー10周年を迎えたSexy Zone。10周年を記念したアルバム「SZ10TH」もリリースされました。

2022年12月31日の『ジャニーズカウントダウン2022-2023』への参加をもってマリウスさんはグループを卒業、芸能活動を終了。さらに2024年3月31日には中島健人さんがグループを卒業し、わずか2年足らずの期間にメンバーが5人から3人へと減少してしまいます。

中島さんの脱退翌日となる4月1日、Sexy Zoneは新グループ名・timelesz(タイムレス)としてスタートを切ったことを発表しました。

グループ名は、マリウス葉さん在籍時に5人全員で歌詞を持ち寄って共同制作した楽曲「timeless」から取ったもので、Sexy Zoneの頭文字であるSZを語尾に残しています。

そして、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)史上初となる新メンバーオーディションを開催することも決定。現状では追加人数は決定していませんが、グループの様相が一変してしまうような大人数にはならない見通しとなっています。

あわせて読みたい!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事