目次
伊野尾慧の最終学歴は明治大卒!建築学科に進んだ理由とは?
2009年1月5日、伊野尾慧は横浜アリーナで開催されたHey! Say! JUMPのライブにて、明治大学理工学部建築学科にAO入試で合格したことを発表します。
建築学科に進んだ理由は「将来的に自分たちのライブステージや劇場を設計したいから」。
芸能界でも数少ない図面を引けるアイドルとして存在感を増しました。
入学後は多忙なアイドル活動と学業を両立し、2013年3月に大学を卒業しています。
この経験を活かし、2023年4月からはNHK『解体キングダム』にレギュラー出演を開始。建築アイドルとしての本領を発揮中です。
伊野尾慧のSNS情報
伊野尾慧個人のブログ・Twitter・Instagramは存在しませんが、Hey! Say! JUMPのオフィシャルTwitterアカウント「JUMPぅ to dream」では、出演番組やCDリリースの告知が行われています。
Hey! Say! JUMPのオフィシャルサイトやYouTubeチャンネルでも情報が追えるので、ファンの方はぜひチェックしてください。
伊野尾慧の特技はピアノ?ドラマやライブで披露した演奏が大反響!
伊野尾慧は2014年のTBSドラマ、「ダークシステム 恋の王座決定戦」で盲目の天才ピアニスト・恩田妖一を演じました。
その際の演奏もなんと自分でこなしたというのだから素晴らしいですね。
Hey! Say! JUMPのアルバム「INFINITY」でも伴奏を担当したと言われており、音楽センスがずばぬけています。
ピアノを習い始めた正確な時期はわかりませんが、少なくとも小学生の頃から続けており、趣味や特技にピアノを挙げていることからもその傾倒ぶりが伝わります。
「めざましテレビ」の「いの裏」でもエレガントなピアノソロを披露しました。