【7/24放送】『ミュージックステーション 3時間半スペシャル』注目アーティストは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの人が物理的に交流することが難しくなってしまった昨今ですが、「みんなでつながる」をテーマに音楽で人々の心をつなげていく3時間半の豪華特番が予定されています。

先日発表された出演アーティストおよび演奏曲目はまさに“超豪華”のひと言。コロナで疲弊した心身にたっぷりと元気を注入してくれる一夜になることは間違いありません。

今回の記事では、「Cal-Cha的注目アーティスト」と題し、出演予定のアーティストの中から8組をご紹介します。

番組放送前の予習はもちろん、放送終了後の復習用としてもご活用ください!

ミュージックステーション 3時間半スペシャル・注目アーティスト




演奏予定曲目
  • カイト
  • IN THE SUMMER

平成から令和にかけて、数々の大ヒット曲で時代を彩った

老若男女から愛される完全無欠の国民的アイドルです。

彼らは2曲を披露する予定となっています。

まずは2019年の大晦日に「第70回NHK紅白歌合戦」で初披露された“カイト”で、作詞・作曲をあの米津玄師が担当した事も大きな話題となりました。

同曲は7月29日にCDリリースが決定しており、初回限定盤と通常盤では特典や収録曲が異なるため、どちらを購入するか頭を悩ませているファンも多いでしょう。

もう1曲は、番組放送当日となる7月24日にデジタル・シングルとして配信が予定されている“IN THE SUMMER”です。

オリジナル楽曲としては昨年11月の“Turning Up”以来となる待望の新曲は、レディー・ガガやブリトニー・スピアーズなど錚々たる顔ぶれの世界的アーティストに楽曲提供した実績を持つソングライター、ラミ・ヤコブによる書き下ろし。

2020年末での活動休止が発表されている嵐、彼らの活動休止前最後の夏を彩る名曲に心躍らせましょう。

あわせて読みたい!

瑛人



演奏予定曲目
  • 香水

Tik Tokからじわじわと火が付き、2019年4月のリリースから約1年遅れで大ヒットとなった瑛人“香水”

あのパーカッシブなギターと<ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ>というフレーズが耳から離れなくなってしまった人も多いはず。

これだけのビッグヒットになったのだからテレビ番組に引っ張りだこの日々かと思いきや、今回の『ミュージックステーション 3時間半スペシャル』がテレビ初披露になります。

あわせて読みたい!

Official髭男dism



演奏予定曲目
  • HELLO
  • 115万キロのフィルム

嵐と同じく2曲を披露する大役を任されたのが、髭男ことOfficial髭男dism

フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のテーマソングとしてお馴染みの“Hello”、そして8月14日に公開予定の原作:咲坂伊緒の少女漫画を実写化した『思い、思われ、ふり、ふられ』の主題歌“115万キロのフィルム”が演奏される予定となっています。

8月5日にリリースされる新EP『HELLO EP』には表題曲である“HELLO”のほか、『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の主題歌“Laughter”など全4曲が収録され、大ヒット間違い無し。

放送当日には“HELLO”の先行配信が開始されるので、放送前に聴き込んでみるのはいかがでしょうか。

あわせて読みたい!

GENERATIONS



演奏予定曲目
  • You & I

ダンス&ヴォーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが披露するのは、「離れていても心はひとつ」というメッセージが込められた“You & I”

「みんなでつながる」をテーマにした番組の主旨にふさわしいパフォーマンスで、観ている人たちの心をひとつにしてくれるはずです。

6月16日にはソーシャル・ディスタンスを保ちながら制作された同曲のリリックビデオが公開されており、そちらもファン必見となっています。

あわせて読みたい!

SixTONES



演奏予定曲目
  • NAVIGATOR

2020年1月にシングル“Imitation Rain”で衝撃のデビューを飾ったSixTONES

待望の2枚目となるシングル“NAVIGATOR”を引っ提げてミュージックステーションのステージに舞い戻ってきます。

テレビアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の主題歌に起用されて話題となった同曲は、新型コロナウイルスの感染拡大による社会状況の変動によって発売日が延びたものの、7月22日の発売日(実質的にはフラゲ日となる7月21日)から3日間で50万枚を超えるセールスを記録。

デビューから2作連続でのミリオン達成にも期待がかかっています。

あわせて読みたい!

Sexy Zone



演奏予定曲目
  • RUN

2021年にデビュー10周年を迎えるSexy Zoneは、8月5日にリリース予定のシングル“RUN”を披露。

ジャニーズ事務所と大手レコード会社ユニバーサルミュージックが共同で設立したTop J Recordsからの第1弾リリースとなる同曲は、Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務める日本テレビドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の主題歌に起用されています。

海外での活動も視野に入れているSexy Zone、“世界のセクゾ”になる日はそれほど遠い未来の話ではないのかもしれません。

あわせて読みたい!

乃木坂46




演奏予定曲目
  • Route 246

乃木坂46が披露するのは、あの小室哲哉が作曲を担当したことで話題沸騰中の新曲“Route 246”

2018年の引退宣言も記憶に新しい小室哲哉ですが、メロディラインを聴いただけでそれとわかる全開の小室節にはいささかの衰えもありません。

放送当日に配信リリース開始となる“Route 246”は新たなTK時代の幕開けとなるのでしょうか。

あわせて読みたい!

HYDE



演奏予定曲目
  • BELIEVING IN MYSELF

無観客配信ライヴ真っただ中のEX THEATER ROPPONGIのステージから生中継で登場するのは、L’Arc〜en〜CielのヴォーカリストHYDEです。

BLUE ENCOUNTとの無観客対バンライヴ『LIVE EX』のステージから1曲が生中継される予定となっています。

演奏予定の“BELIEVING IN MYSELF”「どんなにゴールが遠くても、自分を信じて前に進もう」というメッセージが込められたエモーショナルなロックナンバー。

先が見えない不安の中、足が止まりそうになってしまっている人の背中を押してくれるポジティヴなパワーを秘めた楽曲だと言えるでしょう。

あわせて読みたい!

さいごに

7月24日に放送される『ミュージックステーション 3時間半スペシャル』の出演者の中から、「Cal-Cha的注目アーティスト」8組をご紹介してきました。

新型コロナウイルスの感染拡大で従来のようなライヴ活動が困難な中、日本中の音楽ファンに生の音楽を届けてくる貴重な機会のひとつになるはずです。

感染予防のためのソーシャルディスタンスを徹底しながら、音楽を通じて「みんなでつながる」を実践していきましょう。

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事