【SEVENTEEN 】ウォヌのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの低音担当!

【SEVENTEEN 】ウォヌのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの低音担当!

世界的な人気を集める韓国の13人組ボーイズグループ、SEVENTEEN(セブンティーン)。

日本ではセブチの愛称で親しまれています。

SEVENTEENのヒップホップチームラッパーを務めるWONWOO(ウォヌ)は、セクシーな歌声で魅了するセブチの低音担当。

クールなルックスとはギャップのある、彼の穏やかで優しい性格を知って沼落ちするファンも多いです。

この記事ではそんなウォヌの経歴魅力について紹介していきます。

あわせて読みたい!

SEVENTEEN ウォヌ・プロフィール


  • 本名:チョン・ウォヌ(전원우)
  • 生年月日:1996年7月17日
  • 出身地:韓国 慶尚南道昌原市
  • チーム:ヒップホップチーム
  • 身長:182cm
  • 血液型:A型
  • 家族構成:父、弟
  • ニックネーム:ウォヌ、をぬ、おぬよん、キツネ、チョンヌルボなど

モデルのような端正な顔立ちと、身長182cmというスタイルの良さでファンを魅了しているウォヌ。

切れ長な目すらっとした鼻が特徴で、笑った時に目が細くなるところや口を横に大きく広げて笑うところが、キツネチベットスナギツネに似ていると言われています。

ウォヌのメガネ姿もファン人気が高く、目が悪いことから普段はメガネをかけていることが多いです。

また、ウォヌの鍛えられた筋肉逆三角形の体格も魅力の1つ。

デビュー時は少年らしい華奢な体形でしたが、「HIT」活動期のあたりから上半身の体つきが変わり、ノースリーブの衣装を着用するたびに筋肉の成長を見せてファンを驚かせています。

58cmというとても広い肩幅を持つ一方で、ウエストは細く引き締まっているので、理想的な逆三角形の体格だとも言われています。

ぜひ大人の色気を感じるウォヌの筋肉美しい体格にも注目をしてみてください。

人見知りだった練習生時代

ウォヌが芸能界に入るきっかけとなったのはオーディションでした。

中学生の時、ギターを学ぶために通っていた音楽スクールで開催された、事務所の公開オーディションを受けると見事に合格。

2011年11月にPLEDISエンターテインメントに入社し、練習生生活を始めるために上京します。

入社当初はボーカルポジションでしたが、事務所スタッフから「声がいいからラップをしてみたら?」と言われたことをきっかけにラップに挑戦。

約3年6カ月間という練習生期間を経て、2015年にSEVENTEENのラッパーとしてデビューしました。

練習生時代は人見知りだったというウォヌ。

周りに自分の考え悩みを上手に伝えられなかったそうです。

「入社してから5カ月経っても彼のことを知らなかったスタッフがいるほど人見知りだった」と、セルフケアアプリ「MINDSET」の公式YouTubeチャンネルに投稿された動画でも語っています。

他にも動画の中では、「外向的で明るいメンバーたちを見ながら、かっこいいと思ったし、そうなりたいと感じた」「変わろうと決意して、ぎこちなくても会話を続けようと努力した」意識的に明るい性格へと変えたことを明かしています。

自分の望む姿になるため、また夢を叶えるために自分を変える努力をしたからこそ、今のウォヌがあるのですね。

ウォヌは大のゲーム好き

ウォヌはゲーム好きであることも有名です。

メンバーからもゲームが上手だと言われており、その腕前はプロゲーマーも認めるほど。

SEVENTEENのオリジナルコンテンツ「GOING SEVENTEEN」でシューティングゲームをした際には、余裕の闘いを見せてメンバーやファンを驚かせました。

そんなウォヌが2023年に始めたゲーム配信、「원우의 GAM3 BO1(ウォヌのゲームボーイ)」がファンの間で話題になっています。

なによりもウォヌが終始楽しそうにゲームをする姿を見ているだけで心が癒やされますよね。

過去には5時間近く配信をしていたこともあり、普段は口数の少ないウォヌがたくさん話しているところが見られると好評を得ています。

配信中はファンのコメントを読み上げながら進めてくれるのも嬉しいポイント。

「あつまれ どうぶつの森」のゲーム配信では、実際にファンが作った島を訪れたりと、なるべくファンと交流できるように工夫してくれるところに、彼の優しさサービス精神の旺盛さも感じられます。

Weverse Liveで配信されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事