目次
GFRIENDが突然解散してしまった理由
GFRIENDは、2021年5月に所属事務所との専属契約が満了になり、解散してしまいました。
GFRIENDの解散理由は、実は公には明かされていません。しかし、所属事務所とメンバーが話し合った結果、それぞれの道でさらにいい姿を見せるという結論にいたったといいます。メンバー同士の不仲や所属事務所とトラブルがあったわけではないため、円満退社といえるでしょう。
解散後、元メンバー3人で新グループを結成
グループの解散後、元メンバーたちはどんな道を進むのか注目されていました。
ソウォン、イェリン、ユジュはそれぞれ別の事務所に移籍し、女優やソロシンガーとして新たなスタートを切りました。
一方、ウナ、シンビ、オムジに関しては、3人ともBig Planet Madeエンターテインメントという事務所に移籍しています。そして、3人組ガールズグループVIVIZを結成し、2022年2月にミニアルバム「Beam Of Prism」をリリースして再デビューを果たしました。
元メンバー全員によるデビューではなかったものの、ウナ、シンビ、オムジの3人が同じグループで活動するということもあり、多くのファンが歓喜しました。
▼あわせて読みたい!