目次
あの大人気オーディション番組出身
吉本興業所属のダンス&ヴォーカルボーイズグループOWV(オウヴ)。
本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉という実力と個性を兼ね備えたメンバーが揃ったOWVは、今最も勢いのあるグループの一つです。
4人共通点は、同じオーディション番組「PRODUCE 101」の練習生だったということ。
6,000人という応募者の中からデビューを勝ち取れるのはたったの11人。
OWVメンバーの4人は惜しくもデビュー11人の座を逃してしまいましたが、同じ舞台で戦い、共に悔し涙を流した4人だからこそメンバー間の絆も強く、その固い絆もOWVの魅力の一つです。
そんな今大注目の実力派グループOWVの結成秘話や4人のメンバーのキャラクターについて徹底解説していきます。
韓国の大人気オーディション番組である「プデュ」こと「PRODUCE 101」。
I.O.I、Wanna One、IZ*ONEなど、大人気グループを輩出しました。
そんな「プデュ」の日本バージョンである「PRODUCE 101 JAPAN」が2019年9月から12月「GYAO!」にて配信されました。
「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者による投票数で毎週順位が変動するシビアなシステムは社会現象を巻き起こしました。
OWVのグループ名の由来は?
OWV=Our Only Way to get Victory
「OWV」のグループ名は「Our Only Way to get Victory」の頭文字から取っています。
このグループ名には、「誰にも真似することのできない唯一無二のグループとなり、この世界で勝利を掴む」という意味が込められています。
ファンネームはQWV
OWVのファンネームはQWV(キューブ)と呼ばれています。
このファンネームには、
・OWVにファンの一筆が加わってQWVとなる
・メンバーの4人の四角がファンによって立体となる
という、ファンと共にグループを作り上げていきたいという4人の強い思いが込められています。