【ITZY】ユナのプロフィールや魅力を徹底解説!ITZYの最年少メンバー!

【ITZY】ユナのプロフィールや魅力を徹底解説!ITZYの最年少メンバー!

2019年2月12日にJYPエンターテインメントからデビューした5人組ガールズグループITZY(イッチ)

ITZYの最年少メンバーであるユナ奇跡のような美しいルックスの持ち主で、グループの中でも圧倒的な存在感を放っています。

高身長なので大人っぽく見えますが、実は2003年生まれの17歳!(2022年11月現在)

この記事では、これからの活躍も期待されるITZYユナの経歴や魅力を紹介していきます。

ユナのことが気になっている方や、もっとユナの魅力を知りたいという方は、ぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい!

ITZYユナの経歴は?

  • 本名:シン・ユナ
  • 生年月日:2003年12月9日
  • 出身地:京畿道水原市八達区
  • 血液型:A型
  • ポジション:リードラッパー、リードダンサー、サブボーカル

幼い頃のユナは運動神経が抜群なスポーツ少女でした。

小学5年生から中学2年生までフロアボールというスポーツに取り組み、チームのエースとして活躍しました。

フロアボールの京畿道代表として全国大会にも出場し、個人で国会議員賞を受賞したことがあるとも語っています。

最近の韓国ではユナのおかげでフロアボールの知名度があがったのだとか。

そんなユナが芸能界に入るきっかけはスカウトでした。

ユナは小学生の時にスカウトされてオーディションに合格し、JYPエンターテインメントの練習生になりました。

BTOB(ビー・トゥー・ビー)のファンだった姉と見に行った2015年KBS歌謡祭の観客席で、JYPエンターテインメントの事務所関係者に声をかけられたと語っています。

練習生時代の2017年にはJYP主催のサバイバル番組「Stray Kids」に出演。

また同じく練習生のときに、ITZYのリュジンとともにBTSの「LOVE YOURSELF Highlight Reel ‘起承轉結’」にも出演しました。

ユナはなんとBTSの人気メンバーであるジョングクの相手役を務めています。

ジョングクとの撮影時、入院患者の役だったユナは他の出演者がきれいにメイクをしてもらっていたのに、自分はファンデーションしか塗ってもらえず恥ずかしかったと当時を振り返っています。

そして2019年2月12日には、ITZYのメンバーとしてファーストシングル「IT’z Different」正式デビューをしました。

ユナはJYPの次期デビュー組とされていた今のNMIXX(エンミックス)のメンバーとともに練習生生活を送っていましたが、最終的にITZYのメンバーに抜擢されました。

あわせて読みたい!

ちなみに2021年12月22日には、ITZYとして日本デビューも果たしています。

デビュー当時は15歳だったユナですが、忙しい中でも芸能活動と学校生活を両立し、2022年には翰林演芸芸術高等学校(ハンリムえんげいげいじゅつこうとうがっこう)を卒業

ユナは実年齢よりも大人びて見えるので、少し前まで高校生だったという事実には驚いてしまいますよね。

小学生の時にスカウトされて芸能界に足を踏み入れ、15歳ながらデビューメンバーに選ばれたことから見ても、ユナは特別な輝きを持っている逸材であることがお分かりいただけると思います。

 

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事