ITZY(イッチ)メンバーの年齢、名前、魅力を徹底解説!5人5色の魅力を放つ実力派グループ

ITZY(イッチ)メンバーの年齢、名前、魅力を徹底解説!5人5色の魅力を放つ実力派グループ

2019年2月にTWICEの妹分としてデビューした、JYPエンターテイメント所属の5人組ガールズグループ・ITZY
待望の日本デビューも決定し、日本の音楽番組などへの出演にも期待が高まっています。

メンバーは全員韓国出身で、それぞれにセンター級のビジュアル・スキル・カリスマ性を持ち合わせていますよ。
また内面も魅力的で、知れば知るほど推しが決められなくなるほどの魅力に溢れています。

今回はそんな彼女たち1人1人に焦点を当てて、プロフィールや経歴、魅力などをご紹介していきます!

あわせて読みたい!

ITZYってどんなグループ?


2019年2月12日にシングル『IT’z Different』でデビューし、デビュー曲『DALLA DALLA』をはじめ、『ICY』、『WANNABE』などリリースする楽曲が軒並みヒットをたたき出しているITZY

強烈なインパクトのある歌詞や迫力のあるパフォーマンス、中毒性のあるサウンドが特徴的で、ガールクラッシュな魅力に憧れるという女性も多いです。

グループ名は英語の「イット(It)」と韓国語で”ある”や”いる”を表す「イッタ(있다)」から名付けられていて、”EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US ITZY?ITZY!(あなたたちが望むものはすべてITZYの中にある?あるよね!”という意味が込められています。

グループの挨拶は「All in Us!こんにちは、ITZYです」ですが、挨拶にグループのコンセプトをもってきているところもカッコイイです。

ファン名はMIDZY(ミッジ)で、韓国語の”信じる”という意味からきているそうです。

あわせて読みたい!

 

個性豊かなメンバーをご紹介!

ITZYは、デビュー前から多方面で活躍していたメンバーたちで構成されている実力派グループです。
5人のメンバーそれぞれの個性があり、それがしっかりとかみ合っているところも魅力のひとつですよ。

YEJI(イェジ)


  • 本名:ファン・イェジ
  • 生年月日:2000年5月26日
  • 出身地:韓国 全羅北道全州市
  • 血液型:A型
  • ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー、サブラッパー

見つめられたら思わずドキッとしてしまうようなクールな目元が魅惑的なイェジさん。
年下メンバーたちを優しく見守る、頼れるカリスマリーダーです。

パフォーマンス中のカッコイイ表情も魅力的ですが、動物のものまねをしたり愛嬌をしたりと、ふんわりとした雰囲気でマンネ感もあると言われています。

彼女はお姉さんの提案でダンスを始めたそうで、JYPでの練習生期間は約3年です。
SBSの音楽バラエティ番組『THE FAN』やオーディション番組『Stray Kids』に出演した経験もあり、ステージを見ていたパク・ジニョン氏からも「ダンスが正確かつパワフルで、気持ちがこもっている」と高評価を受けていました。
真面目でストイックな性格で、彼女が熱心に練習に取り組む姿を見て、事務所の先輩である2PMのジュノさんも『THE FAN』に推薦したそうです。


ダンススキルや歌唱力も髙く、ラップもこなし、手先足先まで美しく完璧なダンスには思わず見惚れてしまうほどの魅力がありますよ。
STUDIO CHOOMの公式YouTubeチャンネルにて公開されている、Bishop Briggsさんの『River』に合わせたパフォーマンス動画は、圧倒的な存在感で大きな話題に。

男性アイドルグループの楽曲も力強くしなやかに踊っていて、完成度の高いカバーダンスも圧巻ですよ。

MEMO

どんな個性的なヘアカラー、ヘアスタイル、ファッションもバッチリ似合うビジュアルとスタイルで、新曲『LOCO』では猫に扮した”イェジ猫”が可愛すぎる!と話題になっています。
目元に関して、以前は怖く見える顔つきだから…とコンプレックスを抱いていたそうですが、MIDZYが褒めてくれるので今は本当に好きな部分になったそうです。

彼女はあまり自分の気持ちをはっきりと言えない性格だそうで、リーダーを務めるにあたってプレッシャーを感じることがあったものの、メンバーが「1人でつらい思いをしなくてもいいんだよ」と声をかけてくれて助かったそうです。
1行1行自分の想いを日記にしたためるようにしていて、メンバーのリアさんが誕生日にオーダーメイドの日記をプレゼントしてくれたというエピソードも素敵でした。

LIA(リア)


  • 本名:チェ・ジス
  • 生年月日:2000年7月21日
  • 出身地:韓国 仁川広域市
  • 血液型:AB型
  • ポジション:メインボーカル

おしとやかでゆったりとした雰囲気を持っていて、かわいらしい雰囲気やミステリアスな魅力もあるリアさん。
朗らかにくしゃっと笑った笑顔がたまらなくかわいらしいので、「見ているだけで幸せな気持ちになる」、「真顔のクールな表情と笑顔とのギャップがたまらない」という声も寄せられていますよ。

MEMO

LINE FRIENDS』とのコラボレーションで誕生したオリジナルキャラクターはナマケモノがモチーフになっていて、キュートな表情に癒されます。

SMエンターテイメントでの練習生経験がありますが、彼女のご両親はJYPエンターテイメントに所属してほしかったそうで、中学3年生の頃に現事務所に入社したそうです。

唯一無二の特徴的な歌声の持ち主で、やさしく包み込むような歌声に癒されます。
普段話している時の声も低めで、低めの音域の楽曲をゆったりと歌う姿も素敵ですよ。

また、カナダへの留学経験やインターナショナルスクールに通っていた経験などから英語がとても堪能で、インタビューなどで受け答えをしている際の流暢な英語や、英語楽曲のカバーも惚れ惚れします。


Jessie Jさんの楽曲『Price Tag』のカバーや、Julia Michaelsさんの『Issues』のカバーなど、彼女独自の表現力や世界観に引き込まれますよ。
ITZYのYouTubeチャンネルで公開されている『ITZY VLOG』では、『Issues』の歌い方や表現を研究しながら練習している姿が映し出されていますので、ぜひチェックしてみてください。

ゆったりとした性格で、寝るのも好きだというリアさん。
面倒くさがりな一面もあるそうで、フライパンはあまり使わず、電子レンジをよく使うのだそうです。

末っ子メンバーのユナさんと話している時など、お姉さんのようなお母さんのような雰囲気も感じられて微笑ましいです。

MEMO

2023年9月18日、所属事務所を通じてリアの活動休止が伝えられました。リアはITZYとして活動をおこなう上で緊張と不安を感じており、医療専門家の診断を受けた結果、静養と治療が必要だと判断されました。

RYUJIN(リュジン)


  • 本名:シン・リュジン
  • 生年月日:2001年4月17日
  • 出身地:韓国 ソウル特別市
  • 血液型:B型
  • ポジション:センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

清純な雰囲気や、クールでイケメンな表情、表現力にも引き込まれるリュジンさん。
センターとしての圧倒的な存在感があり、”自分らしさを大切にする”というメッセージの詰まった名曲『WANNABE』では、力強い歌い出しとパワフルな肩ダンスも注目を集めました。

GOT7のファンミーティングに訪れていたところ現事務所にスカウトされたという経歴をもっていて、メンバーのユナとともにBTSのコンセプトフィルム「LOVE YOURSELF Highlight Reel ‘起承轉結’」に出演した経験も。
JTBCのサバイバルオーディション番組「MIXNINE」ではなんと1位を獲得
オーディション番組『StrayKids』にも参加しています。

礼儀正しく負けず嫌いな性格で、完璧を追い求めてひたすら練習するタイプだというリュジンさん。
振りのディテールにもこだわるタイプで、メンバーのチェリョンさんも顔色を伺うほどだそう。

MEMO

チェリョンさんいわく、彼女の体幹はコンクリートのようなのだとか…。
美しいパフォーマンスの裏には、相当な努力があるということが伝わってきます。

また、彼女は実のところ”ガールズグループにしては”かっこいいよね、大変そうなどと評価されると、褒められているように聞こえないとも語っていて、ありのままの自分たちを見てほしいと感じているそうです。


女性っぽさも男性っぽさも感じられるパワフルなダンスが特徴的で、耳に心地よいラップも素敵です。
2020年の『KBS歌謡祭』で披露されたNCT Uさんの楽曲『BOSS』のコラボレーションステージでもクールなラップを披露していて、ステージがカッコよすぎると話題に。
「何度見ても惚れる!」、「似合いすぎていて頭があがらない」といった声が寄せられています。

メンバーに対してツンデレな一面もあり、かわいらしさと美しさが共存しているところも素敵です。

あわせて読みたい!

CHAERYEONG(チェリョン)


  • 本名:イ・チェリョン
  • 生年月日:2001年6月5日
  • 出身地:韓国 京畿道龍仁市
  • 血液型:B型
  • ポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

清涼感のある雰囲気と愛嬌、かわいらしい魅力が溢れるチェリョンさん。
すっきりとしたポニーテールや、エレガントなファッション、ビビットなピンクの衣装もとてもよく似合っています。

JYPでの練習生期間は約5年で、お姉さんはIZ*ONE出身のイ・チェヨンさん。
姉妹でSBSのオーディション番組『K-POP STAR season 3』に出演し、幼い頃から注目を集めていました。

2人はJYPエンターテイメントの練習生としてTWICEを輩出したオーディション番組『SIXTEEN』にも参加していて、お姉さんはその後WMエンターテインメントに移籍されています。

姉妹揃ってとてもダンススキルが高いことで知られていて、チェリョンさんのダンスは華やかで柔らかく、とても美しいダンスラインで思わず目で追ってしまうほど。
2020年の『KBS歌謡祭』では姉妹で共演されていて、「胸熱すぎる!」と注目を集めました。


また、チェリョンさんがソロでパフォーマンスしているCamila Cabelloさんの『Cry for Me』に合わせたダンスパフォーマンス動画も必見で、よそ見できない美しさです。
加えてパフォーマンス中の歌唱も安定感があり、なめらかではっきりとした美しい歌声が心地よいですよ。

人の雰囲気や特徴をつかむのが上手で、メンバーのものまねを披露して笑いを誘うことも。
ファン想いの明るい性格にも元気をもらいます。

彼女は幼い頃から番組出演などを通して多くの方に知られていて、デビューするまでの過程で”ダメな理由があったんだろう”とひやかしを受けたこともあったのだとか…。
そのため、せっかくのデビューも、こんなに嫌われているなら意味がないと感じていたのだそうです。

ITZYの楽曲は自己肯定感を高めてくれる歌詞にも勇気づけられますが、自分が優れているからそのように歌っているのではないという言葉を聞いて、胸を打たれました。

YUNA(ユナ)


  • 本名:シン・ユナ
  • 生年月日:2003年12月9日
  • 出身地:韓国 京畿道水原市
  • 血液型:A型
  • ポジション:リードダンサー、サブボーカル、サブラッパー、ビジュアル

ITZYの末っ子メンバー、ユナさんは、スラリとしたお人形さんのようなスタイルと、CGレベルの圧倒的なビジュアルの持ち主です。
ビジュアルだけでなくダンスや歌、ラップのスキルも持ち合わせていて、リズミカルでエナジー溢れるラップが楽曲の世界観にぴったりハマっています。

アルバム『CRAZY IN LOVE』の収録曲『#Twenty』では中毒性のあるクールなラップを披露していますので、ぜひ聴いてみてください。

もともとはアイドルに興味がなかったというユナさん。
お姉さんと一緒にBTOBさんの公演を見に行っていた際にスカウトされてJYPエンターテイメントの練習生となったそうで、”フロアボール”という室内ホッケースポーツの優秀選手として活躍していた経験があります。
ダイナミックで凛としたダンスが美しく、リーダーのイェジも「ユナは本当に凛々しく踊るよね」と語っていました。

MEMO

パク・ジニョン氏はオーディション番組『LOUD』でユナさんについて触れていて、「下半身を使うスポーツの経験者はダンスを覚えると本当にかっこいい。ITZYのユナは子どもの頃からスポーツをやっていて、ダンスの上達スピードがすごいんだ。下半身が鍛えられているから、センスさえあればすごいパワーを発揮するんだよ」と語っていました。

オーディション番組『Stray Kids』にも出演しており、注目を集めていたユナさん。
デビュー当時はなんと15歳で、「こんなに大人っぽいのに15歳なの!?」と話題になりました。
前髪を揃えた”ぱっつん前髪”スタイルも魅力的で、くっきりとした目鼻立ちが際立ってバービー人形みたい!という声も寄せられています。

負けず嫌いな性格で、スポーツをする時も絶対勝つ!という気持ちで取り組んでいたのだとか。
ピザが大好きで、パスタやポテトなど高カロリーな食べ物も好きなのだそうです。


天真爛漫で明るく人懐っこい性格も愛されていて、お姉さんたちに甘える姿もとても微笑ましいユナさん。
2020年の『KBS歌謡祭』でのApinkさんの『I don’t Know』のコラボレーションステージでは、ふんわりとした愛らしいパフォーマンスが話題となりました。
彼女曰く、ITZYの時のシックな雰囲気を出さないように気を付けていたそうです。

若くしてアイドルとして活躍する中で、知らないことが多く、時に完璧にやらなくてはとプレッシャーを感じることもあるそうで、『CRAZY IN LOVE』のMV撮影ビハインドでは、首が思うように動かなくなり瞳を潤ませるシーンも。
ステージは途中経過ではなく目に見えるものでしか評価されないんです。」と語っていて、ステージやパフォーマンスの裏での尋常ではない努力がひしひしと伝わってきました。

あわせて読みたい!

ITZYのメンバーカラーは?


現時点で公式メンバーカラーやグループカラーの発表はないようですが、プロモーションで用いられているTwitterの”ハッシュフラッグ”のハートの色に注目が集まっていますので、ぜひチェックしてみてください。

イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの名前それぞれに、黄色・黄緑・赤・紫・水色の手書き風のハートが付くようになっていて、ファンからは「これってメンバーカラーってことでいいのかな?」という声も。

公式TwitterやInstagramで使用されている画像にはピンクを含めた6色が使用されており、直近では2021年9月24日リリースのファーストアルバム『CRAZY IN LOVE』にも同色のハートが登場しています。
メンバー個人のハッシュフラッグにピンク色が登場していないので、ピンクがグループカラー?という見方もありますよ。

MEMO

ハッシュフラッグは”特定のハッシュタグに付く絵文字”で、企業のプロモーションなどに使用される有料オプション。
利用するには最低でも数千万円はかかるそうです…。

カバーダンスからもあふれ出るカリスマ


2019年に行われた『SBS歌謡大祭典』では、ITZYが先輩グループTWICEのヒット曲『TT』をカバーしていて、ITZYガールクラッシュな雰囲気もありつつ、かわいらしい魅力で視聴者を虜に。

ファンからは、「TWICE先輩のTTをここまでかっこよくするの流石すぎる…」、「ITZYのTTはかわいいしかっこいい。」といったコメントも寄せられていて、グループの垣根を超えた交流や、異なるコンセプトの楽曲カバーも心躍ります。

韓国の人気お笑い芸人、キム・シニョンさんとのコラボレーション曲、『Break Ice』でも清涼感のあるビジュアルとガーリーな雰囲気が話題となっていますし、メンバーたちの愛嬌あふれるパフォーマンスにも注目したいところです。

最新アルバムをチェック!


かなりの体力と筋力が必要な難易度の高い楽曲を、安定した歌声や魅力的な表情でパフォーマンスしているメンバーたち。
舞台裏やリハーサルでの様子、真剣な眼差しを見ていると、自分たちが手掛けるものに対する熱意に圧倒されますし、ファンへの想いを感じて温かな気持ちになります。

アルバム『CRAZY IN LOVE』では、ガールクラッシュなコンセプトに加えてラブリーな雰囲気も感じられますよ。
タイトル曲『LOCO』では大胆かつ柔らかな振り付けと恋に夢中な女の子の気持ちやエネルギーが表現されていて、成熟した魅力も伝わってきます。

ヒップホップジャンルのキャッチーなサウンドがおしゃれな『SWIPE』もおすすめですし、メンバー1人1人の個性やかわいらしさが光るMVもあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事