【SEVENTEEN】ジョンハンのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの天使!

【SEVENTEEN】ジョンハンのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの天使!

2015年にPLEDISエンターテインメントからデビューした13人組ボーイズグループSEVENTEEN(セブンティーン)

日本ではセブチという愛称で人気を博しているSEVENTEENは、韓国人9人、中国人2人、アメリカ人2人というグローバルなメンバー構成がデビュー時から話題となりました。

今回は、セブチの天使と言われているビジュアル担当メンバーのジョンハンの経歴や魅力、髪型について紹介していきます。

ファンだけでなく、なんと他グループの男性K-POPアイドルたちをも魅了するジョンハンの魅力とは?

この記事を通して、ジョンハンについてぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい!

SEVENTEEN ジョンハンのプロフィール


・本名:ユン・ジョンハン(윤정한
・生年月日:1995年10月4日
・出身地:韓国 ソウル特別市
・身長:178cm
・血液型:B型
・家族構成:両親、妹
・ポジション:サブボーカル

・ニックネーム:ジョンハン、ハニ

PLEDISエンターテインメント所属のボーイズグループ、SEVENTEENサブボーカルを担当しているジョンハン。中性的な美しさで、グループのビジュアル担当も務めています。

SEVENTEENはグループ名からメンバーが17名だと思われがちですが、実はメンバーの人数は13名。グループは、ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成されており、振付や楽曲制作、パフォーマンスの演出などをすべてメンバーが自ら手掛けています。

グループ名には”13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17(SEVENTEEN)”という意味が込められており、ジョンハンはボーカルチームに属しています。

K-POPアイドルの中でも神ビジュアルと言われているジョンハンですが、実は高校生になるまではK-POPアイドルになるつもりはなかったそうです。SEVENTEENのメンバーの中では唯一、高校で理科過程を卒業しています。また、学校の成績も非常に良く、学年全体の上位23%に属する3等級の成績を取っていたそうです。

しかし、高校3年生になって成績が伸びなくなってしまったジョンハン。大学の面接の練習という軽い気持ちでPLEDISエンターテインメントのオーディションを受けたところ、なんと3日後に合格の連絡が来たのだとか!

高校3年生でPLEDISの練習生となりましたが、これまで歌やダンスのレッスンなど一切未経験だったジョンハンにとって、何年もトレーニングを積んでいる他の年下の練習生たちとの生活は非常にハードだったそうです。

何度も、練習生を辞めたいと泣きながら事務所に申し出たものの、事務所のスタッフや後にSEVENTEENのメンバーとなる仲間の練習生たちの説得もあり、約2年間の練習生生活を経て、ようやくデビューを果たすこととなりました。

ジョンハンが”天使”と呼ばれている理由とは?

2015年にSEVENTEENのメンバーとしてデビューを果たしたジョンハン。メンバーの中では唯一ロングヘアで、中性的な美しさが話題となりました。

サラサラのロングヘアと優しい笑顔、他のメンバーたちに人懐っこく接する様子から、ジョンハンは”SEVENTEENの天使”と呼ばれるようになりました。天使と呼ばれていることはジョンハン自身も認めており、自己紹介では「SEVENTEENの天使、ジョンハンです!」と言うことも。

また、ジョンハンが天使と呼ばれるのにもう一つ理由が。それは、ジョンハンの誕生日である10月4日の10と4は、韓国語で”チョン(10)”と”サ(4)”。そして“天使”という言葉は韓国語で”チョンサ(천사”と言うこともあり、SEVENTEENの天使と呼ばれているのだそうです。

男性K-POPアイドルたちも魅了するジョンハンの美しさ

ジョンハンの美しさに魅了されているのはファンだけではありません。なんと男性K-POPアイドルたちもジョンハンの魅力にメロメロになってしまっているんです。

アイドル陸上大会では、ジョンハンのロングヘアに触れるBTSのVの姿がファンの間で話題になりました。ジョンハンのサラサラな髪を触ったり、手で結ぶようにまとめたり、ジョンハンのヘアスタイルに興味深々のVの様子にファンからは「美男子同士の交流が尊すぎる!」という声が多く挙がりました。

男性K-POPアイドルに友人が多いというジョンハンは、デビュー日が近いMONSTA XのミニョクASTROのメンバーと親しいことも知られています。

あわせて読みたい!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事