【SEVENTEEN】ジョンハンのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの天使!

【SEVENTEEN】ジョンハンのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの天使!

SEVENTEENジョンハンの髪型

デビュー当時、男性K-POPアイドルでは珍しかったロングヘアが印象的だったジョンハン。今はショートヘアになっていますが、やはりジョンハン=ロングヘアというイメージが強いのではないでしょうか?ロングヘアに惹かれてジョンハンのファンになったというCARATも多く、またロングヘアにして欲しいというCARATの声も多いようです。

K-POPアイドルがデビューするにあたり、ビジュアルというものはとても大切ですよね。アイドルの第一印象を左右するヘアスタイルですが、ジョンハンがロングヘアにしていたのは実はちょっとした理由があるんです。

練習生時代に、事務所から勝手に髪をカットしてはいけないと言われていたジョンハン。そのため練習生の時から髪を伸ばしており、そのままロングヘアでデビューすることになったそうです。

しかし、ジョンハンのお父さんはジョンハンのロングヘアが好きではなく、ジョンハンがテレビに映るたびに髪を切るようにジョンハンに連絡してきたのだとか。また、金髪にしてから髪がとても傷んでしまい、美容室でしか髪を洗うことができない状態になってしまったため、ロングヘアをカットしたのだそうです。

しかし、ジョンハン自身はロングヘアも大変気に入っており、ロングヘア時代の自分は綺麗だったと語っています。

ジョンハンの失敗ヘアとは?

ショートヘアになってからもその美しさが話題になっているジョンハンですが、実は過去に自分が失敗したというヘアスタイルも。

パーマスタイルで成功したことがないというジョンハン。流行していた”スピンスワローパーマ”という無造作風ヘアが楽しめるパーマを美容院で勧められ、挑戦してみたところ、セクシーな仕上がりになり大変気に入ったのだとか。

しかし、時間が経つにつれて髪が広がり、3時間後には予想外のヘアスタイルになってしまったため、美容師に「これで大丈夫ですか?」と確認したところ、美容師からは「大丈夫じゃないから明日また来て!」と言われてしまい、ヘアスタイルを修正してもらったそうです。

どんなヘアスタイルも似合いそうなジョンハンですが、パーマが苦手という意外な事実はファンも驚きですね。

中性的な美しさで化粧品ブランドのモデルに

ジョンハンの中性的な美しさは、芸能界のみならず美容界でも話題となり、2021年10月には化粧品ブランドBANILA COのイメージモデルに抜擢されました。

『少女漫画から出て来た様なビジュアルと中性的な魅力が、BANILA COのブランドイメージとよくマッチした』という理由で、イメージモデルに抜擢されたというジョンハン。

ふんわりした柔らかい印象から、男らしいワイルドな印象まで、様々な表情を見せるジョンハンの魅力は、世界中を魅了しています。

あわせて読みたい!

まとめ

今回は、SEVENTEENジョンハンの経歴や魅力、髪型について解説しました。

デビュー時は女性アイドルに間違えられたというエピソードもあるほど、美しいビジュアルでまさに天使のような存在だったジョンハン。

幻想的な雰囲気でファンを魅了するジョンハンの魅力は計り知れないですね。

日本でも圧倒的人気で多くのK-POPファンから愛されているジョンハンの活躍を今後も見守りましょう!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事