【NewJeans】ハニのプロフィールや魅力を徹底解説!赤ちゃんウサギのように愛らしいウインク妖精!

【NewJeans】ハニのプロフィールや魅力を徹底解説!赤ちゃんウサギのように愛らしいウインク妖精!

ニューシングル『OMG』

最後に2023年1月2日発売のニューシングル『OMG』の収録曲をご紹介します!

シングル『OMG』には”NewJeansの冬”が盛り込まれていて、爽やかな夏の雰囲気漂うデビューEPとは、また別の魅力がありますよ。

そしてNewJeansといえば、映画のようなストーリーを感じるMVも魅力的です。

ぜひ、収録曲の『OMG』『Ditto』の2曲の映像を見比べて、それぞれの繋がりも見つけてみてくださいね。

OMG

タイトル曲の『OMG』は、NewJeansならではの個性や音色を楽しめる楽曲。

メンバーいわく、「お互いに応援し合うような歌詞」に励まされます。

「Oh my god」という歌詞にあわせてステップを踏むダンスも印象的で、5人で汽車をつくったり、”だるまさんがころんだ”をする、ポイント振り付けも可愛いです。

またMVでは、スティーブ・ジョブズのようなファッションに身を包んだハニがiPhoneになる、という斬新な展開にも度肝を抜かれました。

暗い病院で踊るシーンは少しホラーのようでもあり、次にご紹介する『Ditto』ともまた異なる、ユニークな魅力があります。

Ditto

Ditto』は、シングル発売前にプレリリースされた楽曲で、”Ditto”にはMe tooという意味があります。

ティーザー映像のタイトルに用いられた6という数字もキーワードになっていて、学生に扮したNewJeansともう一人、友達の女の子(ヒス)が登場

MVがside Aとside Bに分かれているのも特徴的で、MVが公開されると、「まるで1本の映画のようだ」「儚くて美しい」「ちょっと怖い」などたくさんの反響がありました。

冬の感性たっぷりのサウンドと、青春を思い起こすような美しい映像の組み合わせで、一気に楽曲の世界観に引き込まれます。

ちなみにMVでは、ハニが学校の売店でパンを買うために奮闘する、微笑ましいシーンも描かれていますよ。

あわせて読みたい!

まとめ

NewJeans・ハニの魅力をご紹介しました。

愛らしいビジュアルや雰囲気の中に、たくましさや情熱を感じ、さらに歌もダンスも上手くて……魅力が底知れないと感じます。

今回はハニにクローズアップしましたが、5人それぞれが多才で魅力に溢れているので、ぜひプロフィール、パフォーマンスもチェックしてくださいね。

NewJeansはデビュー間もなくブレイクし、既に世界でムーブメントを起こしていますが、物語はまだ始まったばかり。

これからも温かく見守り続けていきたいですね!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事