【NewJeans】ハニのプロフィールや魅力を徹底解説!赤ちゃんウサギのように愛らしいウインク妖精!

【NewJeans】ハニのプロフィールや魅力を徹底解説!赤ちゃんウサギのように愛らしいウインク妖精!

NewJeans ハニの魅力

続いてハニの魅力を、項目ごとに掘り下げてご紹介します。

見る者を虜にするような愛らしさと、安定したパフォーマンス力、情熱的なハートの持ち主でもあるハニ。

NewJeansのデビューEPのタイトル曲のひとつ、『Hype Boy』の作詞も手掛けていて、クリエイティブな才能にも注目です。

キュンとする愛らしさ

彼女はNewJeansの中でも小柄で、ふわもちっとしたほっぺに、くりっとした瞳も印象的。

笑顔も愛嬌たっぷりで、キュンとする愛らしさに溢れています。

メンバーたちは、小さくて可愛いものを見つけるとすぐに、「ハニさんみたい」と声を揃えることも。(ハニの誕生日プレゼントに、そっくりだからと、可愛いアヒルのキャンドルをプレゼントしていました)

MVやステージパフォーマンス、どのシーンを切り取っても可愛いですが、”ウインク”に思わずキュンとした方も多いのではないでしょうか。

可愛いウインク、かっこいいウインクなど、パフォーマンスによって雰囲気が変わるのも魅力的です。

さらに、NewJeansの新曲『Ditto』のパフォーマンスでは、妖精のように美しい寝顔にも注目が集まっていますよ。

包み込むような柔らかい歌声

美しく柔らかい歌声も、彼女の魅力のひとつ。

やさしい音色にふんわり包まれて、心の中までしみわたるようです。

こちらの動画では、NewJeansの新曲『OMG』をはじめ、ほか楽曲のカバーパフォーマンスまで、彼女の歌声を贅沢に堪能できますよ。

IUThrough the Night(밤편지)』の、しっとりとした雰囲気のギターの弾き語り、個人的にとても痺れました……!

MEMO

動画内で紹介されているのですが、NewJeans独自の魅力を表現するため、ボーカルのガイドを受けず練習しているとのこと。(影響を受けないように)

彼女たちならではの、色・個性を感じられる理由が、そんなところにもあったのですね。

あわせて読みたい!

常に全力の躍動感あるダンス

重心をしっかり落として、体を大きく使った躍動感のあるダンスも魅力的です。

NewJeansならではの、可愛くて楽しそうで、キラキラした雰囲気溢れるパフォーマンスと、迫力あるダンスの組み合わせがたまりません。

また、彼女はこちらの動画のランダム倍速ダンスクエストで、「動きは正確にやらないといけません」「音楽が速くなってもディテールを手放したらダメでしょ」と語るほどの、細部へのこだわりも持っています。

ゲームや体力テストなど、どんなことも情熱的に取り組む心意気が、ダンスからも感じ取れるように思います。

MEMO

ハニは音楽番組のビハインドで、ダンス中の表情について、笑ってばかりいる気がするので「もっと様々な表情を作ってみようとしてるんです」と語っています。

ステージにかけるこだわりやプロ意識を感じますね!

ちなみにダンスの練習は、メンバー同士で声を掛け合って振りを修正し、さらにモニタリングしながら視線・ディテールまでチェックしています。

熱心に練習する彼女たちをそっと見守るのは、NewJeansのチアリーダー的存在の、可愛いタコのぬいぐるみたち。

目の前に置いてアイコンタクトをとると、元気をもらえる大切な存在なのだそうです。

YouTubeではダンス練習のビハインドも公開されているので、ぜひチェックしてくださいね。

想像力豊かでクリエイティブ

ハニはイマジネーション豊かで、その発想力が、『Hype Boy』の作詞にも活かされているよう。

というのも彼女は、楽曲のカチカチ……と時計が鳴っているような音から、アリス・イン・ワンダーランド』のアリスが穴に落ちて、スローモーションになるシーンが思い浮かび、歌詞の中にも、”何かに落ちる感情”を込めたいと感じたそうなのです。(※インタビューより)

素敵なビハインドエピソードを聞いてから、もう一度楽曲を聴くと、よりいっそう味わい深く感じませんか。

※ハニのクールな英語でのインタビュー内容は、YouTubeチャンネルSiriusXM の『NewJeans Felt “Chills” Hearing ‘OMG’ & ‘Ditto’ for First Time, Love Jamming to 5 Seconds of Summer』でご覧ください。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事