東方神起 レジェンド級K-POPグループ! 珠玉の名曲15選

東方神起 レジェンド級K-POPグループ! 珠玉の名曲15選

サマーソング編

東方神起の楽曲は季節に関係する曲が多いのですが、その中でも多いのがサマーソングです。数あるサマーソングの中からコンサートでもよく歌われている楽曲をピックアップしてみました。東方神起と一緒に夏を感じましょう!

Summer Dream


曲が始まった瞬間から爽やかな海を想像してしまいそうになるこの楽曲は、夏の定番ソングとして大ヒットしました。コンサートではアンコールで歌われることも多く、曲を聞くたびにサビの部分で手を左右に大きく振ったり、ダンサーやファンと楽しそうに盛り上がる姿が脳裏を駆け巡るほど。

しかし、盛り上げ曲だけではなく高いキーをしっかりと歌い上げたり、歌唱力も要求される難しい楽曲にも感じられ、一切ブレることなく歌い続けるユンホとチャンミンの歌声にも驚かされます。

Hot Hot Hot


夏の楽しさやワクワクした気持ちを表現したサマーチューン!コンサートで盛り上がること間違いなしの楽曲です。ちなみに東方神起のサマーソングは沖縄で撮影されることが多く「Hot Hot Hot」も沖縄で撮影されました。沖縄の民家やビーチ、ファストフード店など様々な場所で撮影されていますよ!

また、サビの「燃やして Ho-Ho-Ho-Ho-Hot 焦がして Ho-Ho-Ho-Ho-Hot」の部分は決まった振り付けがあったり、東方神起の「T」のポーズも入っていたりとファンと一緒に楽しめるダンスも盛りだくさん!ぜひコンサートで2人一緒に踊ってみてください。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事