【ITZY】チェリョンのプロフィールや魅力を徹底解説!ITZYのメインダンサー!

【ITZY】チェリョンのプロフィールや魅力を徹底解説!ITZYのメインダンサー!

JYPエンターテインメント所属の人気5人組ガールズグループITZY(イッチ)

ITZYのメインダンサーであるチェリョンはK-POPアイドルのなかでも、トップクラスのダンススキルを持っていることで有名です。

今回はそんなITZYチェリョンの経歴や魅力を紹介していきます。

チェリョンが気になっている方や、彼女のことをもっと知りたいという方は、ぜひこの記事を読んでチェックしてみてください。

あわせて読みたい!

ITZYチェリョンのプロフィール


本名:イ・チェリョン
生年月日:2001年6月5日
出身地:韓国 京畿道龍仁市器興区
血液型:B型
ポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

数々のオーディション番組に出演した経歴があるチェリョンは、デビュー前から高い認知度を誇っていたメンバーの1人です。

彼女の運命を変えたオーディションといえば、2013年に放送された韓国の人気オーディション番組「K-POPスター3」

チェリョンは12歳の時、1歳年上の姉とともに姉妹でオーディションに挑戦しました。

ちなみにチェリョンのお姉さんは、IZ*ONEの元メンバーであるイ・チェヨンです。

トップ10進出は逃しましたが強烈なインパクトを残し、オーディションをきっかけに姉妹でJYPエンターテインメントに入社。

その後、姉妹はまた新たなオーディション番組に挑戦します。

2015年、TWICEが誕生するきっかけとなったオーディション番組「SIXTEEN」に参加するのです。

チェリョンは最終審査まで残りましたが、結果は姉妹ともに脱落

その後、姉のイ・チェヨンは他の事務所に移籍しましたが、チェリョンは脱落者のなかで唯一JYPエンターテインメントに最後まで残り続けました。

そして2017年、チェリョンは後にITZYのメンバーとなるリュジンイェジユナとともに、JYPエンターテインメント主催のオーディション番組「Stray Kids」にも参加。

そして、ついに2019年2月12日、ITZYのメンバーとしてデビューを果たしたのです。

デビュー時は高校生でしたが、2020年に同じくITZYのリュジンとともに翰林演芸芸術高等学校(ハンリムえんげいげいじゅつこうとうがっこう)を卒業。

さらに2021年12月22日には、ITZYとして日本デビューもしています。

幼い頃から数々のオーディション番組に参加し、その度に好成績を残してきたチェリョン。

何度オーディションに脱落しても諦めない心があったからこそ、ITZYのメンバーとしてデビューできたのでしょう。

あわせて読みたい!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事