【ATBO】リュ・ジュンミンのプロフィールや魅力を徹底解説!ビタミン担当メンバー!

【ATBO】リュ・ジュンミンのプロフィールや魅力を徹底解説!ビタミン担当メンバー!

ATBOのボーカルを牽引するリードボーカル

ATBOでは、メインボーカルのキム・ヨンギュに次ぐリードボーカルを務め、主に曲のポイントとなるインパクトのあるパートを担当しています。

安定した声量を後押しする奥行きと幅のある声質は、比較的低音の喋り声とはギャップのある中高音域で、まろやかな甘い音色が特徴です。

メインボーカルを務めるヨンギュと並ぶパート分量を担うだけに、ブレないピッチと抜群のライヴパフォーマンスにも定評があります。

まだジュンミンの歌声を堪能できるソロ曲は発表されていませんが、2023年1月21日にATBO公式SNSを通じて「My Love (君を愛してる) (原曲:ベッキョン)」のソロカヴァーを公開してくれました。

ATBOの楽曲ではほとんど披露してこなかった美しいファルセット、さらに、ファルセットと地声を行き来きすることで豊かな表現力も見せています。

表情演技を駆使した、”ステージ職人”!

リードボーカルを担当するジュンミンは、所謂”ボーカルポジション”ですが、安定したダンスの実力にも定評のあるメンバーです。

グループの平均身長175.5cmよりも小さい172cmながら、小柄さを感じさせないダイナミックな動作と、指先などの細部にまで意識の行き届いた、緩急の効いたダンスが特徴です。

メンバーの中でも定石的な踊り方で、曲のコンセプトや雰囲気に相応しいダンスを表現出来る魅力を持っています。

そして、『THE ORIGIN – A、B、Or What?』でもすでに披露されていたように、豊かな表情演技はATBOとしてデビューしても健在です。

自分のパートの時だけではなく、1曲を通してコロコロと表情を変えて魅せる表現力は、ジュンミンのパフォーマンスにおいて最大の武器と言っても過言ではありません。

卓越した表情演技は、安定したダンスのスキルを後押ししてパフォーマンスの完成度を高め、ジュンミンが”ステージ職人”と称される要因になっています。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事