EXILE ATSUSHIのプロフィールや経歴を徹底解説

EXILE ATSUSHIのプロフィールや経歴を徹底解説

EXILE勇退と復活

EXILEは2016年から2018年までは、ATSUSHIの海外留学や、各メンバーがソロ活動を行なっていたことにより、事実上活動休止状態になっていましたが、2018年7月に、3年4ヶ月ぶりのオリジナルアルバム「STAR OF WISH」を発売しました。

MEMO

このアルバムはオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得したほか「Billboard JAPAN Top Albums」「Billboard JAPAN Hot Albums」でも1位を獲得。ATSUSHIのパワーアップした歌声にも注目が集まっています。

しかし、2020年11月には自身が40歳を迎えるという節目の年ということもあり、ATSUSHIはEXILEを勇退し、ソロ活動に専念することを発表しました。2019年以降、新型コロナウイルスの影響で数々のコンサートやイベントが中止になっていましたが、ATSUSHIはこの時期に自分と向き合い、限られた時間の中でソロアーティストとして新たな夢に挑戦したいという思いを持つようになったそう。

ただ、EXILEとの関係性が終わったわけではなく、EXILEのコンサートにサプライズ出演をしたり、2022年7月から12月にかけて開催されたEXILEのドームツアーに期間限定で帯同。さらにツアー最終日の12月21日のコンサートでは、勇退発言を撤回しEXILEに完全復活することを宣言したのです。

ATSUSHIは自身の復帰について「ダサいと言われても、批判の声も全て受け止める」と話していましたが、ファンもメンバーもATSUSHIの復帰を心から願っていたのではないでしょうか。この復帰は、互いが信頼し合っているからこそ可能なことだと感じますし、ソロ活動の発言に関しても、いつでも自分を受け止めてくれる場所があるから、新しい挑戦にも積極的になれたのでしょう。

体調不良により活動休止

海外留学をしたころから、自律神経失調症の兆候があると語っていたATSUSHIですが、2023年以降、更なる病魔が彼を襲いました。ATSUSHIは2023年4月から全国を回るソロ公演を開催する予定でしたが、3月中旬頃に行われた関係者との会食後に体調不良を感じたのです。

その後、病院で検査したところ一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良であったことが判明。公演の中止と延期を発表しました。しかし、ATSUSHIの体調不良はこれだけに留まらず、メニエール病を誘発したり、ライム病にも羅漢しているとも診断され、長期の休暇が必要と診断されています。

MEMO

ATSUSHIの体調は徐々に回復してはいるものの、長時間のパフォーマンスができるまでには治っておらず、予定されていた公演は全て中止となりました。

現在ATSUSHIは休養中ではありますが、Instagramのライブ配信などでファンに近況を伝えており「完治までは2、3年かかるそうです」と、自身の体調についても報告しました。よりよいパフォーマンスを見せたいと焦る気持ちはあると思いますが、まずは自分の体を1番に考え、ゆっくりと休養してほしいと感じます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事