目次
タイアップ実績
歌い手として注目が集まるにつれ、様々な企業やブランドとのタイアップも実現しています。
「ブーストアニマ」
小泉成器株式会社のドライヤー「MONSTER」のCMにタイアップ
「TRIPPER アナザーver.」
スポーツブランドのle coq sportifとタイアップ(タイアップのために歌詞を新たに書き下ろし)
缶缶のおすすめ楽曲5選
Bloody Mary / 缶缶
「Bloody Mary」は、無意識のうちに体を揺すってしまう独特なメロディーとリズムが特徴的なオリジナル曲です。
この曲を提供したFAKE TYPE.は、トラックメイカーのトップハムハット狂とDYES IWASAKIが、2013年12月に結成した音楽ユニット。缶缶のほかにも、歌い手の天月やAdo、VTuberの戌神ころねなど数多くのアーティストにオリジナル曲を提供しています。
著名なクリエイターが提供した、非常に難易度の高い楽曲を見事に歌い上げる力量は圧巻。元気がほしい時、あるいはリフレッシュしたいときにも、何度でもついついリピートしてしまう曲です。
睡魔 / 缶缶
圧倒的な存在感を誇る歌声を活かして、これまで名だたるクリエイターとタッグを組んできた缶缶。
YOASOBIのAyaseが缶缶に提供した「睡魔」は、スタイリッシュなメロディーとリズムに中毒性があります。最後まで聴くと歌詞の意味がわかり、様々な情景が頭に浮かんできます。
ダーリンダンス / 初音ミク
人気ボカロP・かいりきベアの代表作「ダーリンダンス」を、パワーと個性の両方を活かしてカバーしています。
リズム、メロディー、歌詞のいずれも難解な曲を見事に歌いきるのみならず、歌い方を1カ所、意図的にアレンジしている点も聴きどころです。どこをアレンジしているか、ぜひ原曲と聴き比べてください。
唱 / Ado
人気アーティスト・Adoの曲の中でも屈指の難易度を誇る「唱」。数多くの歌い手がカバーしていますが、その中でも、原曲をリスペクトしつつオリジナリティーにこだわってパフォーマンスする力量はさすがのひと言。思わず一緒に口ずさんでしまいます。
KICK BACK / 米津玄師
TVアニメ「チェンソーマン」のOP主題歌としてタイアップされた米津玄師の人気曲「KICK BACK」。
声量だけでなくテクニックも求められる難しい楽曲ですが、缶缶のカバーを聴いてみると、クライマックスに挿入された笑い声まで楽しみながら活き活きと歌っている雰囲気が伝わってきます。
作品の雰囲気に合わせて制作されたオリジナルMVも必見です。
缶缶 まとめ
ここまで、気鋭の歌い手として着実に知名度を上げている缶缶の魅力を、じっくり紹介してきました。幅広い音域を綺麗に響かせる声量はもちろんのこと、難易度の高い曲をしっかり自分のものとして歌い上げるテクニックを持ち、リスナーを虜にしています。
公式YouTubeチャンネルには、オリジナル曲とカバー曲のいずれも多数投稿されていますが、聴けば聴くほど新しい発見があります。ぜひ、圧倒的な存在感を持つパフォーマンスに溺れてください。