東京俳優生活協同組合に所属する声優・梶原岳人(かじわら がくと)。
「ブラッククローバー」アスタ役や、「炎炎ノ消防隊」森羅日下部役として知られる人物です。
今回は、梶原岳人の魅力や出演作をご紹介します。
▼あわせて読みたい!
目次
梶原岳人とは? Part.1
/。⋆* #梶原岳人 3rd Mini Album「#人生のライフ」
2023年10月25日(水)発売決定🎊
\*⋆。待望のミニアルバムが
約1年ぶりに発売✨#GalileoGalilei ら人気アーティスト陣からの
提供楽曲を多数収録!!
発売をお楽しみに‼(スタッフ)
📌詳しくはこちらhttps://t.co/i3K8wkyqSp pic.twitter.com/s4tqXtVK6v— 梶原岳人 Official (@gaku_kajiwara) July 25, 2023
- 出身地:大阪府
- 生年月日:1994年11月28日
音楽に夢中になった幼少期
音楽が大好きで、所属事務所のHPには「特技:ギター、作曲」と記載している梶原。幼少期から、音楽教室で歌を習ったり、ピアノ教室に通っていました。好きなアーティストはMr.Childrenで、初めて買ったCDもMr.Childrenのものでした。
Mr.Childrenの影響でギターにも興味を持った梶原は、中学2年生の時にアコースティックギターを購入。ギターの弾き語りをしているアーティストの曲を練習しながら、実力を磨いていきました。
高校の文化祭でバンド演奏
高校生となった梶原は、軽音楽部に所属。文化祭で演奏することになり、梶原はこの時に初めて人前で歌声を披露しました。
梶原は普段はギター担当でしたが、「文化祭だから、いつもと違うことをしたいね」とメンバーで話し合い、ポジションを入れ替えて出演。ステージとなった学校のホールは満員となり、いろんな人に歌声を褒められたのだそう。バンドはコピー楽曲だけでなく、梶原が作曲したオリジナル曲も披露しました。