スキップとローファー OP・ED主題歌を徹底解説

スキップとローファー OP・ED主題歌を徹底解説

2023年4月にテレビアニメ化された「スキップとローファー」。

ほんわかとしたアニメ本編を盛り上げる主題歌が大きな話題となりました。

今回は、テレビアニメ「スキップとローファー」のあらすじや主題歌について解説します。

スキップとローファーとは?

高松美咲の漫画作品が原作のアニメ「スキップとローファー」。2023年4月にテレビアニメ化され、キラキラとした青春模様が話題となりました。

物語の主人公は、田舎から上京してきた女子高生・岩倉美津未。東京の高偏差値の高校に首席入学しますが、田舎で生まれ育った彼女は、都会の同級生たちとなかなか馴染むことができませんでした。しかし、どんな時も真っすぐで、素直な性格の彼女の周りには、次第に人が集まるようになっていきます。

彼女は、甘いマスクと優しい性格で女子の人気を集める志摩聡介に好意を抱かれるようになり、彼や同級生たちと賑やかな日常を送ることとなります。

主人公の岩倉美津未を演じたのは、 黒沢ともよ。「響け!ユーフォニアム」黄前久美子役や、「BanG Dream!」奥沢美咲役で知られる声優です。彼女の真っすぐな演技は多くの視聴者の心を惹きつけました。

黒沢ともよは主人公を演じるにあたって、「スキップの音響制作現場はとても健やかで、私は美咲先生の生み出した世界を出合監督がとても豊かにイキイキと動かしていくクリエイションにただ感動する日々ですが、ムンッと気合を入れまして、私もみつみに挑んでいるので、どうぞ放送をお楽しみに。とってもワクワクしています!」とコメントを発表しました。

岩倉美津未に好感を抱く志摩聡介を演じたのは、江越彬紀。江越は、作品のアフレコ時に登場人物の生い立ちを原作から拾うことが多かったといいますが、本作では「志摩くん自身が喋っているようにしたいと思い、一度、掘り下げた上で現場ではそれを全部そぎ落とし、脱力するよう心がけました」と語っています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事