土生瑞穂 – 櫻坂46イチのイケメン!はぶちゃんのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

土生瑞穂 – 櫻坂46イチのイケメン!はぶちゃんのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

外見も中身もイケメンで、櫻坂46で一番メンバーからモテている土生瑞穂さん。

気遣いが紳士的とメンバーやファンから定評があり、まるで彼氏のように振る舞ってくれるサービス精神の高さが魅力です。

デビューシングルからすべての表題曲で選抜入りしており、3rdシングルでは櫻エイト(1、2列目メンバー)にも選出。

約171cmという高身長と綺麗なルックスを活かし、女性ファッション誌『JJ』と『CLASSY.』でレギュラーモデルを務めています。

その他、天然で独特な世界観を活かしてラジオやバラエティでも活躍。

今回は土生瑞穂さんのプロフィールや経歴、魅力、おすすめ楽曲を紹介します。

櫻坂46とは?

櫻坂46は2020年10月14日に結成され、同年12月9日に『Nobody’s fault』でデビュー。

以前は、欅坂46として2015年8月から約5年間活動していました。

曲のメッセージを届けて勇気や元気を与えたいというマインドは、欅坂46から引き継がれています。

冠番組のMCを務める土田晃之さんは、1人ひとりの強い輝きを「櫻坂46は全員が赤レンジャー」と表現して絶賛。

詳しくはこちら!

土生瑞穂(はぶみずほ)ってどんな人?経歴も紹介!

プロフィール

  • 生年月日:1997年7月7日
  • 出身:東京都
  • 身長:171.6cm
  • あだ名:はぶちゃん、みづ、ハーブさん
  • 性格:イケメン、天然、優しい
  • 特技:コスプレ
  • 好きなもの:ゲーム、アニメ、漫画、ファッション
  • 苦手なもの:弱い自分、レーズン
  • サイリウムカラー:パステルブルー×サクラピンク

櫻坂46の1期生で、坂道グループで身長が一番高いです。

美人さんで専属モデルを2つ持っていますが、ほんわかした雰囲気と声、かわいい笑顔がギャップ。

高身長なところと笑顔は、女優の新垣結衣さんに似てると話題。

MEMO

両親は特別身長が高いわけではないそうですが、土生瑞穂さんが赤ちゃんのときに脚をまっすぐにするようマッサージしていたのが影響しているとか。

2歳から15歳まではバレエ、高校生のときはチアリーディングの経験あり。

2021年8月にはグループで初めて個人のインスタを開設し、おしゃれな写真をアップしています。

欅坂46の1期生としてデビュー

元々好きだった美容関係の仕事に就くために、高校3年生のときに美容師の専門学校受けて合格していました。

しかし、友達から鳥居坂46(欅坂46になる前の仮名称)のオーディションを勧められ、「せっかくだから挑戦してみよう」と思い応募。

見事オーディションを勝ち抜けてメンバーに選ばれ、美容師ではなくアイドルの道を選ぶことを決意しました。

2015年の18歳のときに、欅坂46(櫻坂46の前身)の1期生として活動をスタート。

加入当初はどちらかというとあまり目立たず、“ほんわかした子”という印象をファンに与えていました。

キャラがないことにずっと悩み、一時期はバラエティなどで上手く自分を出せなかったと後に語りました。

MEMO

デビューしてから2年経った時点でも、メンバーに人見知りしていたそう。

あわせて読みたい!

自分の殻を破って躍進

欅坂46(櫻坂46の前身)の4thシングル『不協和音』の力強い歌詞に胸を打たれ、「このままじゃいけない」と自分を出していくことを決意。

5thシングル『風に吹かれても』では、初めてフロントメンバーに。

胸の下まであった超ロングヘアをセミロングの長さに切り、少しずつ雰囲気が変わり始めます。

そして6thシングル『ガラスを割れ!』と7thシングル『アンビバレント』でもフロントに選出。

音楽番組などでは、センター平手友梨奈さんの代理として『アンビバレント』や『エキセントリック』でセンターポジションに入りました。

MEMO

土生瑞穂さんセンターの“ハブビバレント”にファンは驚きましたが、緊張やプレッシャーの中見事にパフォーマンスしました。

バラエティでも、発言できずに後悔するのはもうやめようと積極的に話すようになり、“天然キャラ”や“ハーブさん”というオリジナルキャラを生み出して大活躍。

自分らしさの表現に悩んで涙を流しながらも、気持ちを強く持ち続けて自分の殻を破り、グループの中心メンバーにまで大きく成長しました。

土生瑞穂さんにとって欅坂46“自分を教えてくれた存在”で、名字のようなものだったと語っています。

あわせて読みたい!

櫻坂46で選抜・櫻エイト入りを果たす

櫻坂46ではデビューシングルから3rdシングルまで、連続で選抜入りを果たしています。

櫻エイト(1、2列目メンバー)に入れなかったことに悔しさはあるけれど、グループと自分の成長のために任されたポジションを全うしたいと意気込みを語りました。

2021年6月に3日間開催された「BACKS LIVE!!」では、『Nobody’s fault』と『それが愛なのね』でセンターポジションに立候補。

初日のトップバッターを務め、気高く佇む様はファンの心を鷲掴みしました。

そして、3rdシングル『流れ弾』で念願の櫻エイトに選出。

1st、2ndのときとマインドは変わらず、グループと自分のさらなるステップアップのために挑戦し続けたいと覚悟を語りました。

その一方で、「2列目で留まらずに1列目でパフォーマンスしたい」と目指し続ける熱い姿も見せています。

レギュラーモデルを2つ掛け持ち

女性ファッション誌『JJ』と『CLASSY.』で、レギュラーモデルを掛け持ちしています。

2誌でレギュラーモデルを務めるのは、同じく1期生の渡辺梨加さんに次いでグループで2番目です。

『JJ』は2018年の7月号から、『CLASSY.』は2021年10月号から誌面に登場。

『CLASSY.』就任の際は、「レディースだけでなくメンズファッションも着こなして、美しさとかっこよさが共存する唯一無二な存在になりたい」と目標を語りました。

ずっと高身長をコンプレックスに感じていましたが、ジムで体作りをするようになってから自分だけの武器と捉えられるようになったそう。

昔からファッションが大好きだったので、自分で洋服のプロデュースをしたいという夢を持っています。

ラジオ・バラエティ番組などでも活躍

天然で明るいところや趣味のゲームを活かして、ラジオやバラエティでも活躍しています。

2020年4月からラジオ番組「ゴチャ・まぜっ天国!」のレギュラーとして出演。

独自の“土生ワールド”で番組を盛り上げ、共演している大久保佳代子さん武井壮さん木下隆行さんなどから可愛がられています。

また、2020年11月からはYouTubeのゲーム番組「e-elements GAMING HOUSE SQUAD」で初のMCに抜擢。

三代目 J Soul BrothersELLYさんと、パワプロ実況のAKIさんと共演しています。

さらにゲーム番組「PSO2 NEW GENESIS Prologue 2」では、ハライチの岩井勇気さんのアシスタントとして出演。

MEMO

相方の澤部佑さんは櫻坂46の冠番組でMCを務めており、岩井勇気さんは欅坂46(櫻坂46の前身)の結成当初に土生瑞穂さんが推しメンと話していました。

あわせて読みたい!

土生瑞穂の魅力

メンバーみんなの彼氏!?イケメンな気遣い

メンバーへの愛と気遣いが人一倍大きく、次々とみんなの心を奪っていることで有名です。

緊張しているとそばにいてくれたり、転びそうになると手を差し伸べてエスコートしたりなど、さりげない気遣いに胸キュンしてしまうと各メンバーが口を揃えて話しています。

冠番組の企画では、“彼氏にしたいメンバーNo.1”に選ばれるほど。

MEMO

“土生の女”がグループ内にたくさんいて初代の小池美波さんを始め、菅井友香さん渡邉理佐さん田村保乃さん藤吉夏鈴さん守屋麗奈さんなどなど。

女性ファンに対しても彼氏のように振る舞い、好きな女性のタイプを聞かれると「君が好きだよ」と答え、「俺が抱いてやるよ」と熱い言葉をささやくなど。

また、イケメンな振る舞いはグループで一番と自負しているそうです。

女の子が何をされたら嬉しいか熟知して行動できるということは、実は土生瑞穂さんがグループで一番乙女なのかもしれませんね。

あわせて読みたい!

ザ・モデルな容姿&かわいい声

恵まれた高身長と手脚の長さは、まさにモデルをやるために生まれ持ったのでしょう。

また、ライブでパフォーマンスする際も存在感があり、ダンスが綺麗に映えます。

スタイルだけでなく、正統派な美人さと天真爛漫な少女のかわいさを合わせ持ったルックスも魅力。

MEMO

意外なことに写真集がまだ発売されていませんが、ファンからは「おしゃれなフォトブックを出してほしい!」という声も多く集まっています。

また、イケメンな雰囲気とはギャップのあるアニメ声も魅力です。

高い声で、かつ女の子らしくてかわいい話し方なので癒し効果は抜群。

土生瑞穂さん自身がアニメを好きなこともあり、櫻坂46の公式ゲームアプリ「UNI’S ON AIR」では声優さながらの良い声を聞けます。

天然で独特なワードセンス

天然な性格から発せられる言葉は、“土生ワールド”と呼ばれて周りの人を笑顔にしてくれます。

例えば「必殺技のビームを出してください」と言われたときには、手を叩いて「消えた!」とだけ発言してビームは出さず。

「骨を折るを使って文章を作ってください」という問題には、「骨白骨白」という謎の回答が飛び出しました。

MEMO

天然なところはお母さんに似たそう。

グループの学力チェックランキングで最下位を取るほど勉強が苦手なこともあり、グループの冠番組では度々伝説を残しています。

アメリカと日本のハーフという設定の“ハーブさん”というキャラが冠番組で生まれましたが、櫻坂46への改名と同時に封印。

ラジオで共演している大久保佳代子さんも、土生瑞穂さんの天然ぶりを「面白い」と評価しています。

周りを幸せにしたいという気持ちが強い

ファンやメンバーなど、関わるすべての人を幸せにするというのが土生瑞穂さんのモットー。

その言葉通りライブやミーグリなどでは、ファンに時間いっぱい分楽しんでもらおうと、精一杯ファンサービスしてくれます。

MEMO

惜しみなくファンを褒めてくれたり、「悩み事があれば話してね」と優しく呼びかけたりと徹底しているため、土生瑞穂さんのミーグリは“ホストクラブ”と呼ばれているとか。

「他人を尊重できて素直に謝罪できる」ようなかっこいい女性を目指していると話していましたが、すでに目標は達成していると言えるでしょう。

特に、2期生の関有美子さん遠藤光莉さんは土生瑞穂さんの優しさや強さを尊敬しています。

はぶちゃん推しにおすすめの楽曲3選

流れ弾

2021年10月13日発売、3rdシングルの表題曲でセンターは田村保乃さん。

SNSでの誹謗中傷や叩き合いに一石を投じる歌詞になっており、狂気的なダンスや表情がかっこいいと話題。

1人ずつ衣装が異なり、土生瑞穂さんの衣装は首や手脚の長さがよく映えるデザインです。

身長が高くて手脚が長いと細かくて素早い振り付けを綺麗に見せるのが難しいそうですが、全体のバランスを崩さないほどキレのあるダンスを披露しています。

あわせて読みたい!

無言の宇宙

3rdシングル『流れ弾』のカップリングで、センターは渡邉理佐さん。

言葉を使わなくても通じ合える愛の形を、穏やかな熱を感じるメロディで歌い上げています。

1人ずつ歌のソロパートがあるので、土生瑞穂さんの感情が爆発した歌声に注目してください。

手と腕を柔らかく使う振り付けが多く、土生瑞穂さんの細くて長い腕の動きがとても美しいです。

あわせて読みたい!

302号室

2018年8月15日発売、欅坂46の7thシングル『アンビバレント』のカップリング。

小林由依さんとのユニット「線香姉妹」の曲です。

2年間一緒に住んでいたカップルが同棲を解消するも、未練が残っている心情を描いています。

小林由依さんの低い声と、土生瑞穂さんの高い声の絶妙なハーモニーが癖になります。

あわせて読みたい!

まとめ

櫻坂46の土生瑞穂さんについてプロフィールや経歴、魅力、おすすめ楽曲を紹介しました。

スラッとしたスタイルや綺麗な顔立ちだけでなく。周囲への愛が強くて優しいところや、天然で場を和ませるキャラクターなど魅力がたくさんあります。

自分と真剣に向き合い続けて確固たる自分を見つけた姿からは、そう簡単には折れない逞しさを感じます。

後輩だけでなく同期のメンバーにも寄り添い、グループを引っ張っていく存在としてこれからますます活躍していくでしょう。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事