スキップとローファー OP・ED主題歌を徹底解説

スキップとローファー OP・ED主題歌を徹底解説

エンディングテーマ「ハナウタとまわり道」

エンディングテーマは、逢田梨香子が歌唱する「ハナウタとまわり道」。夕暮れ道を軽やかな足取りで歩いているようなミドルテンポが心地よい楽曲です。

女性声優ユニット・Aqoursのメンバーでもある逢田梨香子。柔らかな響きをもつ彼女の声が心地よく、優しい雰囲気の本アニメにとてもよく合っています。

サビで歌われている言葉は「ハナウタとまわり道 この世界はまだ未知」。高校生になったばかりの彼女たちがもつ無限の可能性や、未来に対するワクワクとした気持ちが詰め込まれています。

サビは「守りたい毎日 スキップで越えて また明日」という言葉で締めくくられます。アニメのタイトル「スキップとローファー」を連想させるワードが入っており、作品を観終わった視聴者を明日へ優しく送り出してくれるような楽曲に仕上がっています。

文化祭の開催に向け、バタバタとした準備の様子が描かれたアニメの第10話では、文化祭準備を進めるクラスメイトを背景に本楽曲が流れる特殊なエンディングが放送。学生時代の輝きを思い出すような演出に多くの視聴者が心を掴まれました。

「ハナウタとまわり道」は、このアニメのために制作された楽曲。逢田梨香子は楽曲について「キャラクターたちの日常が頭に浮かんで来るような、優しく暖かくてほんわかした気持ちになれる楽曲になってます。この楽曲を聴いて、明日も頑張ってみようかなという気持ちになって頂けたらと思います。『スキップとローファー』という作品のラストをそっと彩る存在になれたら嬉しいです!」と語っています。

まとめ

見ているだけで心が満たされていくような温かさをもつ作品「スキップとローファー」。

原作漫画は、2023年9月26日も月刊アフタヌーンで連載中のため、テレビアニメ第2期への期待も高まります。

興味を持った方は、ぜひ漫画やアニメを見てみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事