七つの大罪 憤怒の審判 – アニメ4期のあらすじからOP・EDまで徹底解説

七つの大罪 憤怒の審判 – アニメ4期のあらすじからOP・EDまで徹底解説

メインキャラクターの紹介

用語解説

ここからはアニメ『七つの大罪』のメインキャラクターについてご紹介していきます。
その前にストーリーに重要な用語の解説をしていきますので、すぐにキャラクターの紹介を読みたい方は飛ばしてください。

<七つの大罪>
かつて最強最悪と呼ばれた大罪人7人からなる、リオネス王国の伝説の騎士団です。
団員全員が大罪を背負っており、体のどこかに団員の印である動物の刺青があります。
王国叛逆の罪で国を追われていましたが、リオネス王国奪還に貢献したり<十戒>による王国の制圧を食い止めようと戦っています。

<十戒>
3,000年の時を経て復活した魔神族の集団で、魔神王直属の精鋭部隊。 アニメでは第2期で<十戒>復活しています。
メンバーそれぞれが想像を絶する力を保有しています。また、自らの魔力の他に魔神王から分け与えられた戒禁(かいごん)という能力を持っており、戒禁を持っている者の前で禁を破ると裁きが下されます。ただし、戒禁保有者同士では能力が発揮されません。

<聖戦>
3,000年前に起こった、魔神族とそれに対抗するため手を組んだ人間族・巨人族・妖精族・女神族との間で起こった戦いのこと。
アニメ第3期で<七つの大罪>と女神族の<光の聖痕>が盟約を結び魔神族の元へ進軍したことで、3,000年ぶりに聖戦が開戦しました。

<憤怒の罪>メリオダス


メリオダスは少年のような見た目をしており、最強最悪の騎士団・七つの大罪の団長です。移動酒場・豚の帽子亭を経営する店主でもあります。
セクハラの常習犯ですが、飄々とした性格で滅多なことでは動じない冷静さを持ち合わせています。

通称<憤怒の罪(ドラゴン・シン)>と呼ばれており、魔人との戦いの中で恋人を失い我を忘れて暴走したことが罪状となっています。

その正体は魔神族の王の息子でかつては<十戒>の統率者でもあり、3,000年前にエリザベスと恋に落ちて魔神族を裏切りました。
このことが発端となり聖戦が勃発してしまいます。そして、最高神から「永遠の生」の呪いをかけられ、自分とエリザベスの呪いを解くため旅を続けています。

メリオダスはアニメ第2期にて<十戒>との激闘の末に死亡したのち第3期で生き返りますが、呪いのせいで一部の感情を煉獄に囚われてしまいます。
第4期では感情が囚われたまま、エリザベスを救うため新たな魔神王になるべく<十戒>の能力である戒禁を取り込み始めるのでした。

キャスト:梶裕貴(かじゆうき)

生年月日:1985年9月3日
出身地:東京都
趣味:旅行
代表作は『進撃の巨人』エレン・イェーガー、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍、『ラブオールプレー』内田輝など。

エリザベス・リオネス


リオネス王国の第3王女で、アニメ第1期で王国の危機を救うべく<七つの大罪>を探す旅の途中でメリオダスと出会い共に行動をするようになります。

心優しくも気丈な女性で、時として身を呈してでも不利な状況を打破しようとする勇敢な一面も持っています。

その正体は最高神の娘である女神族・エリザベスの生まれ変わりで、メリオダスと出会うと恋に落ちます。
そして、メリオダスとは異なる永劫の輪廻」という呪いがかけられ、何度生まれ変わっても過去の記憶を取り戻すと必ず3日後にメリオダスの前で死ぬ運命にあります。
アニメ3期では<十戒>との戦いの中で前世を取り戻し、3日後の死が確定してしまいました。

また、エリザベスが現世で女神の力が覚醒した後は、傷や生命力を癒す癒しの超魔力など、女神族の力を使用できるようになりました。

キャスト:雨宮天(あまみや そら)

生年月日:1993年8月28日
出身地:東京都
好きなもの:焼肉、猫
代表作は『一週間フレンズ』藤宮香織、『東京喰種トーキョーグール』霧島董香、『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズ・アクアなど。

<強欲の罪>バン


バンは通称<強欲の罪(フォックス・シン)>、またの名を「不死身の(アンデッド)バン」と呼びます。

メリオダスの親友であり良きライバルでもある青年で、語尾に「〜♪」をつけて話しており陽気で楽天的な性格の持ち主です。

黄泉の泉の水を飲んだことで不死身となり、自らの血を飲ませることで他の人を回復させることができます。そのため、格闘技のほか不死身の特性を生かした戦闘スタイルを得意としています。

第3期では、<十戒>との戦いの中で死亡し煉獄に閉じ込められてしまったメリオダスの感情を取り戻すため自ら煉獄へ出向き、第4期でも引き続きメリオダスの感情を探し煉獄を彷徨っています。

キャスト:鈴木達央(すずき たつひさ)

生年月日:1983年11月11日
出身地:愛知県(出生地:千葉)
趣味:読書、ゲーム鑑賞
資格:毛筆五段、硬筆四段
代表作は『DEAR BOYS』石井努、『黒子のバスケ』高尾和成、『Free!』橘真琴、『東京リベンジャーズ』龍宮寺堅(ドラケン)など。

<嫉妬の罪>ディアンヌ


ディアンヌは巨人族の少女で、通称<嫉妬の罪(サーペント・シン)>と呼ばれています。
一人称は「ボク」で<七つの大罪>の中でも1位、2位を争う怪力の持ち主ですが、とても純粋で素直な女の子です。

過去に戦いを拒んで巨人族の里を出て妖精族のキングと出逢い想いを寄せあいますが、第1期では<七つの大罪>の1人ゴウセルの術によってキングとの記憶を無くしていました。
さらに第2期でも<十戒>が復活したのちに、ゴウセルの術によってキングや<七つの大罪>の仲間のことを忘れてしまいます。

アニメ第3期でディアンヌはキングと共に<十戒>との戦いの中で初代巨人王と初代妖精王に連れ去られ、3,000年前の聖戦を体感する試練を受けることになります。そして試練を乗り越えたのち、<七つの大罪>やキングとの記憶も取り戻しました。

キャスト:悠木碧(ゆうき あおい)

生年月日:1992年3月27日
出身地:千葉県
趣味:ゲーム
代表作は『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか、『ポケットモンスター ベストウィッシュ』アイリス、『ソード・アート・オンライン』、『ヒーリングっど♡プリキュア』花寺のどか/キュアグレース、など。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事