NiziU(ニジュー) 【超詳細解説】メンバー&グループ情報を総まとめ!

NiziU(ニジュー) 【超詳細解説】メンバー&グループ情報を総まとめ!

NiziU(ニジュー)の歌とパフォーマンス

NiziUの楽曲は、前向きな歌詞や、聞いていて楽しくなるような曲調が多いと感じました。また、振り付けを真似して動画サイトへ投稿することも話題となっているので、みなさんもぜひNiziUのダンスを踊ってみてください。

Make you happy


2020年6月に発売されたデジタルミニアルバムです。

オーディションでは韓国語も披露してきたNiziUのメンバーですが、この曲は日本語で作られています。しかし、よく歌詞を見てみるとTWICEやITZY、miss A、Wonder Girlsの楽曲タイトルが歌詞に散りばめられているんです。

そしてMVにはパク・ジニョン氏が登場しますが、こちらもJYPエンターテインメントの伝統となっています。また、サビの部分で見られる「縄跳びダンス」はTikTokを中心に縄跳びダンス動画がたくさん投稿されました。

Step and a step


2020年12月に発売されたNiziUのデビューシングルです。

「Make you happy」を作詞したパク・ジニョン氏が今回の楽曲も作詞を務めています。NiziUのメンバーは、最初にこの歌詞を見たときに涙が止まらなくなったそうです。

「私の歩幅で」「私だけのペースで」「ゆっくり行ってもいい、休んでみてもいい」など、焦らなくてもいいんだよ。自分に自信を持って歩いていこう!というメッセージ性を感じる楽曲となっています。

他人と比べてしまいがちな現代に悩んでいる人たち全てへ送るNiziUからのメッセージのように思いました。

Who’s your mama?


2015年に韓国で大流行したJ.Y.Parkの曲に合わせて練習生だったメンバーが、宿舎で踊っている動画を準備しました。

ステージ上とはまた違ったメンバーの一面が見られます。オーディションでは常に緊張の場面が続いているメンバーですが、宿舎ではリラックスした表情をしていますね。

パク・ジニョン氏の歌声も聞くことができるので、歌手としてのパク・ジニョン氏も感じてください。

あわせて読みたい!

NiziUの最新情報

新曲「ASOBO」|「スッキリ」でTV初披露

NiziUが、新曲「ASOBO」を4月12日に放送される日本テレビ系「スッキリ」でTV初披露します。

NiziUとプーマのコラボキャンペーン第二弾スタート!

NiziUPUMAのコラボキャンペーン第二弾が、4月7日からスタートすることが発表されました。

厚底スニーカーをフィーチャーした同キャンペーンは「NEW STYLE, NEW U. #PUMA_ATSUZOKO(ニュー スタイル ニューユー プーマ アツゾコ)」と銘打たれ、ビジュアルも公開されています。

4月18日放送「CDTVライブ!ライブ!」3時間スペシャルにて「ASOBO」を披露

NiziUが、4月18日に放送されるTBS系列の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」の3時間スペシャルに出演します。

この放送では、新曲「ASOBO」をフルサイズで披露してくれるということです!

新曲「ASOBO」がファンタのキャンペーンソングに起用!MVも公開!

NiziUの新曲「ASOBO」がファンタのキャンペーンソングに起用されました!

4月12日にはMVも公開されています。

ニューシングル「CLAP CLAP」発売決定

5月8日にグループ初となる韓国でのパフォーマンを終えたばかりのNiziU。

7月20日にニューシングル「CLAP CLAP」をリリースすることが発表されました。

公開された新ビジュアルはこれまでのイメージとは異なり、メンバー全員がクールな表情を浮かべているもの。NiziUの新しい一面を見ることができるシングルになりそうです。

NiziU・まとめ


やっとアイドルとしてのスタート地点に立てたNiziUですが、ここからまたアイドルとして努力の日々が続きます。しかし、オーディションで見せてきた努力を続けたら、きっと世界に羽ばたけるアイドルになるのではと思います。

虹プロジェクトを初めて見たという人の感想で多かったのが「オーディション番組なのに、みんなで協力していたことに驚いた」という言葉です。虹プロジェクトに限らず、韓国のオーディション番組は仲間を蹴落とすのではなく、互いの長所を見つけ互いの成長を喜び、一緒に努力するのが魅力です。

そのオーディション番組で勝ち進みNiziUに選ばれたメンバーは、謙虚な心を持って相手の長所を見つけ成長し合えるメンバーだと思います。これからどんどん成長していくグループだと思うので、みなさんもNiziUに遅れをとらないように応援していきましょう!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事