【乃木坂46】クイズ番組にも多数出演!慶應義塾大学卒の山崎怜奈のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】クイズ番組にも多数出演!慶應義塾大学卒の山崎怜奈のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

慶応義塾大学卒でクイズ番組でも大活躍している山崎怜奈さん。

ラジオ好きで、それが高じてラジオパーソナリティとして活動していることも有名です。

そこで今回は、山崎怜奈さんプロフィールや経歴、魅力を徹底解説します。

乃木坂46とは?

乃木坂46はAKB48のライバルグループとして誕生したアイドルグループです。

その中でも山崎怜奈さんは、2期生としてデビューしています。

2013年にオーディションが行われ、お披露目されました。

山崎怜奈さんのほかに、加入直後の7thシングル『バレッタ』でセンターに選ばれた堀未央奈さんやメンバーでありながら、乃木坂46が大好きな北野日奈子さん、圧倒的美貌といわれる寺田蘭世さんなどがいます。

実はこの2期生は不遇だといわれています。

乃木坂46は誕生したそのときにAKB48のライバルグループとして注目されました。

その後1期生の頑張りもあり、乃木坂46自体の話題性が高まっていきました。

グループ自体が話題になることが多くなった時期というのが3期生のオーディション前ということもあり、3期生以降は加入前から注目される存在でした。

その間に挟まれる形となってしまったのが不遇の2期生です。

ただ2期生が全く注目されることがなかったというわけではなく、2期生ならではのみどころがあるのがポイントです。

山崎怜奈はどんな人物?

『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』でパーソナリティを務める山崎怜奈さん。

ラジオをこよなく愛し、大学受験生時代からradikoプレミアム会員に課金し、さまざまなラジオ番組を愛聴していたそうです。

プロフィール

  • 名前:山崎 怜奈(やまざき れな)
  • 愛称:れなち、れなちさん、れなっさん、ザキさん
  • 生年月日:1997年5月21日
  • 年齢:24歳(2021年9月現在)
  • 身長:164cm
  • 出身地:東京都江戸川区
  • 血液型:B型
  • サイリウムの色:白×黄色

山崎怜奈さんは高校時代教科書を2冊買うほどの歴史好きで、歴女・歴ドル(歴史好きアイドル)としても知られています。

大河ドラマや歴史小説が大好きで、坂本龍馬の大ファン。

これまでも趣味からお仕事の幅を広げてきた山崎怜奈さんなだけあって、今後歴史番組のMCを担当することもありそうです。

山崎怜奈の魅力とは?

山崎怜奈さんは大学に進学するために、2015年に一時活動を休止しています。

その結果、慶応義塾大学に進学し、その後は現役慶応大生、また慶応義塾大学卒業生としてクイズ番組に登場しています。

クイズ好きで、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』などのクイズ番組では楽しそうに解答している姿が魅力的です。

それ以外にも2021年5月26日に開催された『乃木坂46 アンダーライブ 2021』のセンターに抜擢されるなど、アイドル活動も好調。

また『乃木坂46山崎怜奈の「言葉のおすそわけ」』というエッセイの連載が開始されるなど、多才さも度々話題になっています。

ちなみに山崎怜奈さんはアニーに出演したことがあるといったような噂が流れたことがありますが、乃木坂46の山崎怜奈さんとは別人です。

歌が上手で美少女なので今後の活躍が期待できそうな方ですよ。

おすすめ楽曲

歴女・才女としてだけではなく、本業のアイドルとしての活動にも全力で打ち込んでいる山崎怜奈さん。

その参加楽曲のなかから特におすすめの曲をご紹介します。

 

口ほどにもないKISS

 『口ほどにもないKISS』は乃木坂46の26thシングル「僕は僕を好きになる」収録曲です。

3期生の阪口珠美さんがセンターを務めています。

MVは「駆け落ちする2人によってお屋敷が大混乱に陥るも、実は裏で手引きしている者がいた」というストーリーがミュージカル調に演出されていて、見ごたえのある作品になっています。

 

錆びたコンパス

『錆びたコンパス』は乃木坂46の27thシングル「ごめんねFingers crossed」収録曲です。

山崎怜奈さんがセンターとして登場します。

実は山崎怜奈さんは正規メンバーになってから6年経つ現在も、シングル選抜経験がない数少ないメンバーのうちの1人です。

そんな彼女が初めてセンターに抜擢されたこの楽曲。

ファンからの評価が高く、特に2期生のファンから支持されている曲です。

MVに関しても、メンバーの表情がよくわかる点が好評です。

山崎怜奈さんの笑顔が素敵な作品ですよ。

 

マシンガンレイン

『マシンガンレイン』は乃木坂46の28thシングル「君に叱られた」収録曲です。

センターは同じく2期生の寺田蘭世さん

4期生がはじめてアンダーとして登場したことでも話題になりました。

世代交代が進む乃木坂46を表す曲のひとつになっています。

MVは光の三原色がコンセプト、光と色にこだわった作りになってます。

メンバーはそれぞれ赤・青・緑の衣装を着て登場します。

山崎怜奈さんはクールな青色です。

良く似合っていてかっこいい印象ですね。

まとめ

乃木坂46のなかでも、不遇だといわれてしまうことがある2期生。

AKB48のライバルグループとして注目された1期生、お披露目の時点でグループ自体の話題性が高まっていた3期生。

そこに挟まれた2期生のなかで、今人気急上昇中なのが山崎怜奈さんです。

アイドル業だけではなく、歴ドル、ラジオパーソナリティと多岐にわたる活躍をしている山崎怜奈さんに今後も注目です。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事