乃木坂46・5期生【超詳細解説】全メンバー11人のプロフィールや魅力を一挙解説!

乃木坂46・5期生【超詳細解説】全メンバー11人のプロフィールや魅力を一挙解説!

井上 和(いのうえ なぎ)

生年月日:2005年2月17日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:156㎝
趣味:アニメや漫画を見ること
特技:バレエ、弓道、デッサン、おはぎを作る、水早飲み(菅原咲月とのコンビ芸)
サイリウムカラー:赤×白
愛称:なぎ、にゃぎ、のんちゃん
メディア賞:少年サンデー賞、週刊プレイボーイ賞、non-no賞、FRIDAY賞、FLASH賞、ViVi賞、ar賞、bis賞、MORE賞、Ray賞、月刊エンタメ賞

5期生オーディションとメディアとの特別企画で、11誌のメディアから選ばれた井上和

高校生とは思えない落ち着いた雰囲気と大人っぽさ。そして、完成された美貌からファンの間では「美しすぎる新メンバー」として、大きな話題になりました。

乃木坂46のオーディションに応募したのは、自分を好きになるため。もともと乃木坂46が好きだった彼女は、オーディションが行われることを知ってすぐに「受けよう!」と決意したそうです。

岡本 姫奈(おかもと ひな)

生年月日:2003年12月17日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:158㎝
趣味:ウォーキング、食べること、洋服を買うこと、メイクの研究
特技:バレエ、ブリッジしながら喋る
サイリウムカラー:紫×青
愛称:ひな、ひなだに、ひーちゃん、ナッツ

出身地である愛知県の方言・三河弁「~だに」から、“ひなだに”と呼ばれている岡本姫奈艶っぽい瞳と口元が印象的で、少し控えめな笑顔がより大人っぽさを感じます。

5期生オーディションに合格後、2022年3月から活動予定でしたがグループ活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛。その後、同年4月27日に行われた「第2回 5期生お見立て会」で活動を再開しました。

岡本の特技はバレエ。乃木坂加入前まで12年間バレエ教室に通っており、1年間、バレエの本場であるロシアのバレエ団で踊る権利をもらうほどの実力者でした。これまでに、さまざまな賞を獲得しています。

  • 第1回クリエ全国プレバレエコンペティション・JB部門1位
  • 第9回クリエ全国バレエコンクール・JB部門2位
  • 第2回クリエ全国プレバレエコンペティション・JB部門1位
  • 第137回 NAMUE バレエコンクール 愛知・高校部門3位

『乃木坂工事中』の「5期生 PR大作戦」でもバレエを披露。タンバリンを使った踊りという今まで知らなかった新たなバレエのジャンルを見せ、スタジオを驚かせました。

小川 彩(おがわ あや)

生年月日:2007年6月27日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:154㎝
趣味:スポーツ観戦、ピアノ、ドラム
特技:クラリネット、そろばん(準二段)、即興あだ名
サイリウムカラー:白×白
愛称:あーや、あやちゃん
メディア賞:ヤングマガジン賞、少年チャンピオン賞

5期生でも乃木坂46のなかでも最年少の小川彩幼さとかわいさ、そして、美しさを持ち合わせているメンバーです。

歯を見せて笑っているときは年相応のかわいさが全開ですが、考え事をしているときなどふと見せる表情は、どこか大人っぽくて美しい。そのときのシチュエーションによって表情や雰囲気が変わるという、今後の成長が楽しみな最年少です。

ファンからは、齋藤飛鳥にそっくりで姉妹みたい!と言われている小川。齋藤も加入当時は、グループ最年少でした。「顔がそっくり」「加入当時グループ最年少」と、齋藤と共通点が多い小川。

今後、小川がどのように成長し、乃木坂46に新たな風を吹かせていくのか楽しみで仕方ありません。

奥田 いろは(おくだ いろは)

生年月日:2005年8月20日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:157㎝
趣味:音楽鑑賞、写真、動画制作、編み物、散歩
特技:ギター、舌をハート型にできる、酸っぱがらずにレモンを食べる、腰の骨が外れる
サイリウムカラー:黄緑×ピンク
愛称:いろは、イロハット

歯を見せて、ニコッと笑う表情が愛くるしい奥田いろは

そんな彼女の特技は、変わり種ばかり。

  • 酸っぱがらずにレモンを食べる
  • 腰の骨が外せる
  • 舌をハートにできる

『乃木坂工事中』の「5期生 PR大作戦」で、特技をすべて披露しました。とくにスタジオをざわつかせたのが、腰の骨を外すというもの。

番組のMCをしているバナナマンの設楽統から「ダンスに影響ないのか?」と心配されていましたが、本人は「むしろ外すことで可動域が広がり、動きやすくなるので問題ない」と回答。状況によって腰の骨を外し、踊っているそうです。

川﨑 桜(かわさき さくら)

生年月日:2003年4月17日
出身地:神奈川県
血液型:不明
身長:155㎝
趣味:ファッション、星空が綺麗な場所で音楽を聴きながらお散歩すること、スイーツ巡り、サッカー、かわいいもの・美少女を眺めること、音楽鑑賞(邦ロック)
特技:フィギュアスケート、笑わない
サイリウムカラー:ピンク×緑
愛称:さくたん、さくさく、桜ちゃん
メディア賞:BUBKA賞、BOMB賞、BLT賞、ヤングジャンプ賞

2022年6月16日発売の「週刊ヤングジャンプ」にて、乃木坂46に加入して2カ月で雑誌のカバー、5期生のなかで最速の撮りおろしグラビアを披露した川﨑桜

通っていた高校が芸能活動禁止だったため、オーディションに合格したものの活動が始まったのは2022年4月1日でした。

左目の近くにある涙ほくろが色っぽい川﨑は、桜という名前のとおり大和撫子という言葉がぴったりです。おしとやかだけれど、女性の強さが感じられます。

彼女の特技は、小学2年生から続けてきたフィギュアスケート。人前に出るのが苦手だった川﨑は、大会では緊張しすぎて失敗が多かったそうです。それでもフィギュアスケートを諦めず、ずっと努力をし続けた川﨑。

その努力が乃木坂46にいかされることは間違いないでしょう。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事