ShowMinorSavage(ショーマイナーサヴェージ)【メンバー詳細解説】BMSG所属の超注目ユニット! 経歴やメンバーを徹底解説

ShowMinorSavage(ショーマイナーサヴェージ)【メンバー詳細解説】BMSG所属の超注目ユニット! 経歴やメンバーを徹底解説

ShowMinorSavageをご存知でしょうか?

BMSG所属アーティストAile The ShotaMANATO(BE:FIRST)、SOTA(BE:FIRST)の3人組ユニットです。

2023年2月22日、3曲入り初EPをリリース、その中の1曲SUPER ICYは同日にMVも公開され、話題になりました。

今回は結成のきっかけから、メンバーとその楽曲の魅力にも迫ります。

 

ShowMinorSavage結成秘話

THE FIRSTで誕生

ShowMinorSavage、通称SMSは、SKY-HIが主催したダンス&ボーカルオーディション、「THE FIRST」で誕生しました。

このオーディションはSKY-HI「才能を殺さない」を合言葉に、日本から世界へ活躍できるボーイズダンス&ボーカルメンバーを発掘するべく開催されました。

結果、誕生したのがBE:FIRSTです。

オーディションの様子は日テレの朝の情報番組「スッキリ!」で放送され、合宿に入った15人の参加者が仲を深めながら審査に奮闘する姿に、放送日が待ちきれないザスト民(THE FIRSTファン)が主婦を中心に続出しました

SMSは、そんなオーディションの最終審査、クリエイティブ審査NEO(クリネオ)で結成されました。

当初は、BE:FIRSTのプレデビュー楽曲となった「Shining One」を披露する課題曲審査のみの予定でした。

しかし、合宿での一次審査で行われたクリエイティブ審査を「今やったらどうなるだろう」というSKY-HIの思い付きで、このクリネオが追加されました。

最初のクリエイティブ審査は、規定のトラックから作曲、作詞、振り付けを自分達で行うものでしたが、クリネオは、作詞、作曲、振り付けはもちろん、トラックはSKY-HIの楽曲のものを使用すればなんでもOK、さらに誰と組むかは自由、となりました。

「誰と組むかは自由」仲良く合宿をともにした彼らでさえ、微妙な空気のなか話し合いが行われました。

そこで、放送では、MANATO「ソウタくんとショウタくんとやりたいと考えている」と誘い、2人が「嬉しい」と応じたことで、ユニットが完成します。

あわせて読みたい!

あわせて読みたい!

ユニット名の由来

ShowMinorSavageというユニット名は三人の頭文字をとってS(Shota)M(MANATO)S(SOTA)という一方、しっかりした由来があります。

「日本において未だマイナー(Minor)な音楽をいけててかっこいい(Savage)スタイルでメジャーシーンに見せつける(Show)!」という意志が込められています。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事