乃木坂46・5期生【超詳細解説】全メンバー11人のプロフィールや魅力を一挙解説!

乃木坂46・5期生【超詳細解説】全メンバー11人のプロフィールや魅力を一挙解説!

2022年2月、乃木坂46に新たなメンバーとして加入した11人の5期生

加入決定後、公式YouTubeチャンネルで1人ずつの紹介動画が公開されると、彼女たちの顔面偏差値の高さが大きな話題となりました。

そこで本記事では、5期生メンバーのプロフィールを1人ずつ紹介。彼女たちがどんな人物なのか、一挙に解説します。

あわせて読みたい!

乃木坂46・5期生とは?

2022年2月1日、公式ホームページで乃木坂46の新たなメンバーとして加入することが発表された5期生応募人数は87,852人、日本のグループアイドル史上最多となる7987倍の倍率を勝ち抜いて合格したのは11人の少女たち。

メンバーはこちら。

五百城茉央
池田瑛紗
一ノ瀬美空
井上和
岡本姫奈
小川彩
奥田いろは
川﨑桜
菅原咲月
冨里奈央
中西アルノ

また、最終オーディションでは、メディアから選ばれたメンバーがそのメディアに出演する権利を得られるという特別企画も開催されました。

その後、同年2月2日より、5期生メンバーのプロフィールを乃木坂46の公式YouTubeチャンネルで、毎日1人ずつ公開。

さらに同年2月23日には、「5期生 お見立て会」が幕張メッセイベントホールで開催。このとき、学業などの理由で参加できなかったメンバーがいたため、同年4月27日に「第2回5期生 お見立て会」を東京国際フォーラムで開催しました。

5期生最大の魅力は、顔面偏差値の高さ。YouTubeで彼女たちの動画が公開されると、たちまちファンの間で話題になりました。

乃木坂46・5期生メンバーのプロフィール

ここからは5期生メンバーのプロフィールを1人ずつ紹介していきます。

五百城 茉央(いおき まお)

生年月日:2005年7月29日
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:166㎝
趣味:ギター
特技:剣道、書道、なんでやねん100%
サイリウムカラー:ターコイズ×青
愛称:いおちゃん、いおきちゃん、きっき
メディア賞:with賞、anan賞

身長166㎝、5期生のなかで一番背が高い五百城茉央

眉尻が下がった困り眉が印象的で、ほんわかした雰囲気を持つ五百城。目がなくなるくらいの笑顔がかわいくて、癒やされます。

そんな癒やし満載の彼女ですが、関西出身ということで意外にも中身は関西気質『MUSIC BLOOD』に出演した際に、新たな特技としてどんなボケにも100%ツッコむ「なんでやねん100%」を披露します。

多少の緩さはありましたが、全力でツッコむという五百城の気合いや圧が感じられていい!と新たな特技として認定されました。

池田 瑛紗(いけだ てれさ)

生年月日:2002年5月12日
出身地:東京都
血液型:不明
身長:159㎝
趣味:絵を描くこと、漫画、アニメ
特技:劇団乃木坂
サイリウムカラー:緑×白
愛称:てれぱん、てれさぱん
メディア賞:mini賞

5期生最年長の池田瑛紗ビー玉のようにキラキラした瞳、くるんと上がったまつ毛、くっきり二重と、瑛紗という名前がピッタリのお人形のようなビジュアルの持ち主です。

元メンバーの松村沙友里浪人中に乃木坂46のオーディションを受けたというエピソードを聞き、同じ状況にいた池田はオーディションに参加。

幼いころから絵を描くことが好きだった彼女は現在、美術大学入学を目指し、予備校に通いながらグループ活動をしています。

そんな池田は、少し変わり者本番前に楽屋で1人ミュージカルを始め同期を巻き込む「劇団乃木坂」をしたり、アヒルの置物53体それぞれに名前をつけていたりと、不思議ちゃんな部分を持っています。

一ノ瀬 美空(いちのせ みく)

生年月日:2003年5月24日
出身地:福岡県
血液型:B型
身長:156㎝
趣味:お笑い動画を見ること、サスペンス小説を読むこと
特技:ダンス(ヒップホップ)、5期生の井上公造
サイリウムカラー:水色×水色
愛称:くぅちゃん、みっく、美空ちゃん、一ノ瀬

ニコちゃんマークのような、愛嬌たっぷりの笑顔が魅力的な一ノ瀬美空

5期生が初お披露目された「お見立て会」で、乃木坂46の人気曲「ガールズルール」のセンターを務めた一ノ瀬。初お披露目のステージでも、つねに笑顔を絶やさずアピールしている姿から、“一ノ瀬プロ”と呼ばれるようになります。

さらに一ノ瀬のかわいさを際立たせているのが、博多弁。キラキラの笑顔で博多弁をしゃべるというかわいさMAXのコラボレーションに、とりこになるでしょう。

憧れの先輩として、秋元真夏山下美月を挙げている一ノ瀬。乃木坂のなかでも“あざとさ”と“お笑い”のどちらもこなせる2人を目標にしているそうです。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事