NEMOPHILA(ネモフィラ)【詳細解説】大注目ガールズバンドの経歴や魅力、海外からの反応を紹介!

NEMOPHILA(ネモフィラ)【詳細解説】大注目ガールズバンドの経歴や魅力、海外からの反応を紹介!

海外の反応は…?

バンドのYouTubeチャンネルで、KISS、Iron Maiden、Skid Rowなど、海外有名バンドの代表曲のカバーをしていることから、動画には海外からのコメントが多数寄せられています。

それだけでなく、海外の音楽ファンによるリアクション動画がたくさん投稿されていることからも、NEMOPHILAの国際的な注目度の高さが見てとれるでしょう。

こちらはKISSのメイクまで完全に再現した、「Detroit Rock City」のカバー動画です。骨太なサウンドの中にも、メンバーのかわいらしさが滲み出ています。

大御所バンドの有名な曲をカバーすると、時には辛口のコメントが書き込まれる場合もありますが、カバー動画を見た海外のKISSファンからは好意的なコメントが寄せられています。

「自分は40年来のKISSのファンだけど、彼女たちは素晴らしいよ!」

「自分がアメリカ海軍にいた頃にこの曲を何度も聴いていたね。
 このカバー動画のおかげでいろんな思い出が蘇ったよ。
 彼女たちはすごい才能の持ち主だね!」

その一方で、ガールズグループNiziU(ニジュー)「Make you happy」をバンドスタイルでカバーしています。ふだんのロックなイメージとのギャップにときめいたファンも多いようです。

「本家のプロデューサーのJ.Y.Park氏も君たちを誇りに思うはずさ」といったコメントもあれば、「まるでメタリカがリハーサルでバックストリートボーイズのカバーをしているみたいだ」といったユーモアのある感想も寄せられていました。

本家のファンも唸らせる確かなテクニックと、海外のロックバンドにはないキュートさで、世界中の音楽ファンを魅了しています。

ここでは、NEMOPHILAの海外ファンの声を他にもいくつか紹介します。

彼女たちはどんな曲でも演奏できて、ダイアモンドみたいに輝かせてしまう
・バンドメンバーたちがみんな笑顔で演奏を楽しんでいる。僕もハッピーさ!
・mayuはとても強いロックンロールボイスの持ち主だ
・SAKIはギターの女神
・葉月はこのバンドの秘密兵器
・俺はベースのハラグチサンに恋している
・むらたたむはドラムの技術も笑顔も最高
・自分はイタリア人だけど、彼女たちのライブのためだけに日本に行ってもいい
・音楽もメンバーもみんなかわいい!ありがとうNEMOPHILA!
・7弦ギターに5弦ベースだって?彼女たちはできすぎだよ!
・アメリカツアーに来てくれたら、どこでライブをやろうと駆けつけるぜ!
・世界中が君たちに恋してしまうのは何も不思議なことじゃないよ
・この日本人女性たちにヘヴィメタルの未来を見た

こうした海外からのポジティブな評価を見ると、バンドのこれからの世界進出が楽しみになりますね。

NEMOPHILA・最後に

高い演奏技術と、抜群のルックス、そして、親しみやすい人柄を兼ね備えているロックバンドがNEMOPHILAです。彼女たちの未来はとても明るいものだと予感させてくれます。

そんなNEMOPHILAの魅力にぜひ触れてみてください!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事