NEMOPHILA(ネモフィラ)【詳細解説】大注目ガールズバンドの経歴や魅力、海外からの反応を紹介!

NEMOPHILA(ネモフィラ)【詳細解説】大注目ガールズバンドの経歴や魅力、海外からの反応を紹介!

NEMOPHILA・メンバー

メンバー

  • ヴォーカル:mayu
  • ギター:SAKI
  • ギター:葉月
  • ベース:ハラグチサン
  • ドラム:むらたたむ

mayu(Vo)

誕生日:11月10日
趣味:ダンス
好きなアーティスト:Foo Fighters

ハスキーでパワフルな歌声と、ど迫力のシャウトやスクリームを自在に操るボーカリスト。
ロックシンガーとしての凄みや、女の子らしいかわいさも表現できる実力派です。

2021年11月に自身のTwitterで7月7日に七夕婚していたことを発表しました。
こんな自然体な親しみやすさも多くのファンに支持される理由の一つです。

TwitterやInstagramでは、ペットの長毛ハムスター「ドク」の写真や動画をアップしてファンをなごませてくれます。

あわせて読みたい!

SAKI(Gt.)

誕生日:10月4日
趣味:ホラー映画鑑賞
好きなアーティスト:聖飢魔II
使用機材:Killer Guitars、AXE-FX、Marshall Amps

ギターから繰り出す轟音とハイレベルな演奏テクニックで知られ、ガールズバンドMary’s Bloodのギタリストとしても活躍しています。
2021年にギタリストとしての活動10周年を迎えました。

同じギタリストである葉月と自分のギター演奏スタイルの違いについては、「自分は真っ直ぐなアグレッシブさが特徴で、葉月は柔らかみを上手に出せるタイプ」と語っています。

聖飢魔IIに影響を受けたことによって、中学生時代から習っていたクラシックギターをエレキギターに変えました。

ホラー映画「チャイルド・プレイ」に出てくるキャラにちなんだ、「ちゃっきー」という愛称で知られています。

2015年にMary’s Bloodが、イギリスのメタルバンドDragonForceの香港公演をサポートしたことがきっかけで、同バンドの元ベーシストのフレデリク・ルクレールと出会いました。
その後、プロジェクトバンドAMAHIRUを結成。2020年11月にはバンド名を題したアルバムを世界同時リリースしています。

そんな世界的なギタリストである一方で、慶應義塾大学文学部を卒業する秀才でもあります。

葉月(Gt.)

誕生日:8月16日
趣味:お菓子とパン作り
好きなアーティスト:Arch Enemy、Children Of Bodom
使用機材:Ibanez、Kemper

SAKIと双璧をなすギタリスト。ツイン・ギターのハーモニーやかけあいはバンドの大きな魅力の一つです。
ガールズバンドLi-sa-X BANDのギタリストとしても活躍しています。
現在のように7弦ギターを弾くようになったのは、NEMOPHILAに入ってからということです。

スウェーデンのメタルバンドArch Enemyの影響でメタルを知って、バンド活動を志し、ギターを始めています。
メタル音楽を愛し、NEMOPHILA加入前はガールズメタルバンドDisqualiaのギタリストとしても活躍していました。

島根県出身で、眼鏡と島根県観光キャラクターのしまねっこが好きだそうです。
辛い食べ物も好きなようで、Instagramからは蒙古タンメンの常連であることがうかがえます。

ハラグチサン(Ba.)

誕生日:4月19日
趣味:Netflix
好きなアーティスト:ELLEGARDEN、Slipknot
使用機材:Sadowsky

リズム隊の1人としてバンドの演奏を支える技巧派ベーシスト。
時にはアグレッシブなスラップ奏法でライブを盛り上げます。

NEMOPHILA加入以前は、インディーズバンドのHöLDERLINS(ヘルダーリンズ)に所属し、ベース以外にも、ボーカルをやっていたことがあるそうです。

専門学校時代にボーカルのmayuと出会い、今は同じバンドメンバーとして歩んでいます。

好きなことは食べ歩きと飲み歩きだそうです。

むらたたむ(Dr.)

誕生日:9月25日
趣味:創造すること
好きなアーティスト:DREAM THEATER、Opeth
使用機材:TAMA Drums、MEINL Cymbals

バンドの大黒柱であり、力強さ、繊細さ、スピード、すべてを兼ね備えたドラマー。
ドラムのサポートメンバー、楽曲のプロデューサーとしての実績も豊富で、ゲストとして海外フェスにも出演しました。

私生活では2児の母として充実した生活を送っています。

料理がとても上手で、ハラグチサンのTwitterにおいしそうな料理の写真がアップされていました。

メンバーを自宅に招いて手料理をふるまっているところからも、メンバー同士の仲の良さがうかがえますね。

ラジオ番組「Hot Spice!!」のMCとしても活躍中で、自身のYouTubeチャンネル登録者はなんと21万人を超えています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事