ヤングスキニー【超詳細解説】嘘だらけで、矛盾だらけな日常の歌を歌う! 注目度急上昇バンドを徹底解説

ヤングスキニー【超詳細解説】嘘だらけで、矛盾だらけな日常の歌を歌う! 注目度急上昇バンドを徹底解説

SNSを通じ、新しいアーティストが続々と登場する昨今。

「一般人が一躍有名人に…!」なんてシンデレラストーリーも少なくありません。

そんなSNSをきっかけに誕生し、今若い世代に絶大な人気を誇っているのが「ヤングスキニー」という4人組バンド。

“嘘だらけで、矛盾だらけな日常の歌を歌う”をコンセプトとしたどこか切ない楽曲が、若者の心を掴んでいます。

一体彼らはどんな人物なのか、メンバーやこれまでの経歴、人気曲をご紹介します!

ヤングスキニーとは?

「ヤングスキニー」はSNSを通じて集まった4人によるバンド。

全員20歳前後と、とてもフレッシュなメンバーで構成されています。

ここまでの情報だけだと「若さあふれる青春ロックなのでは…」と思うかもしれませんが、実は彼らが奏でるのはセンチメンタリズム溢れる楽曲たち。

というのも、彼らは“嘘だらけで、矛盾だらけな日常の歌を歌う”というコンセプトで活動しています。

そのためどの楽曲も感傷的で、切ない歌詞やメロディーが印象的。

将来や仕事で悩んだ時、失恋をした時など気分が落ちている時に聴くと、その世界観にどっぷりと浸ることができます。

人気曲については記事の後半で紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

MEMO

バンド名「ヤングスキニー」の由来は、初合わせをしたスタジオに貼ってあった「YOUNG SKINNY」というポスター。わかりやすいよう、カタカナ表記にして採用したそうです。

ヤングスキニーのメンバー

ヤングスキニーのメンバーは、年齢も出身地もバラバラ。
それぞれのプロフィールをチェックしましょう!

かやゆー。/ボーカル、ギター

「かやゆー。」はヤングスキニーのボーカル&ギター。

バンドの発起人でもあり、楽曲の作詞作曲も担当しています。

2002年生まれ、出身地は山梨県。

結成当初は大学に通っていたものの中退し、現在は音楽活動に専念しています。

趣味はお笑い鑑賞と古着屋さん巡り。

ゴンザレス/ギター

「ゴンザレス」はヤングスキニーでギターを務めるメンバー。

メンバー最年長の2000年生まれ、東京都出身です。

名前の由来は当時プレイしていたゲームのアカウント名。

趣味は飲食とアニメ鑑賞で、SNSには音楽関係の投稿の他に食べ物の投稿も多数。

競馬や野球好きの一面もあり。

りょうと/ベース

「りょうと」はヤングスキニーのベース。

2001年生まれの東京都出身です。

大学入学後はベースをやめようと思っていたものの、人脈作りのために軽音楽部に加入。

そこで出会ったヤングスキニーの元ドラムからの紹介を受け、正式メンバーとしての活動をはじめました。

趣味は映画とアニメ鑑賞。

しおん/ドラム

「しおん」はヤングスキニーのドラム担当。

メンバー最年少の2003年生まれ、埼玉県出身です。

結成メンバーではなく、2021年に正式加入。

ドラマーを募集しているバンドを探し、条件等が良さそうだったので応募したそう。

趣味はライブ鑑賞と古着、特技はバスケ。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事