目次
川﨑星輝の魅力
モデル活動を通して見出した無二の魅力
アイドルや俳優として活躍している川﨑ですが、彼の魅力はそれだけに留まりません。
枠にとらわれない川﨑ならではの魅力を活かし、モデルとしても活躍しています。
2024年5月3日に開催された「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」では、モデルとして登場。
同じく少年忍者のヴァサイェガ渉や深田竜生とともに、ランウェイで堂々としたウォーキングを披露しました。
モデルの川﨑について特筆すべきは、自然と目を奪われる表情の変化でしょう。
クールからヤンチャ、さらにはキュートまであらゆる表情を見事に使いこなしています。
それでいて、あくまでファッションがメインというスタンスを崩さないため、纏っている洋服が一層引き立つ魅せ方をすることができるのです。
今後も、ぜひモデルとしての活躍の場を広げていってほしいメンバーです。
知念侑李率いる新体操ユニットに選抜
運動神経も抜群の川﨑はアクロバットもお手の物で、バク宙なども軽々とこなすことができます。
2021年10月には「世界大会・世界新体操2021」に向けて、知念侑李(Hey! Say! JUMP)を筆頭に運動能力の高いジュニアで結成されたスペシャルユニット・フェアリーBOYSに選抜されました。
こちらのユニットを通して、自身にとっても初となる新体操に挑戦した川﨑。
幼少期にバトンをやっていたこともあり、ボールを用いた演技には抜群の安定感があります。
新しい挑戦を楽しめるだけでなく、過去の経験を応用してすぐに適応できる順応性の高さが垣間見えました。
川﨑の持ち前の運動神経は、ダンスでも活かされています。
一目見てもらえれば分かる通り、しなやかなバネから繰り出される跳躍の高さは川﨑の武器と言えるでしょう。
それでいて全くぶれない体幹の強さが、ダンスの美しさを際立たせます。
俳優やモデル活動でも触れましたが、Z世代におさまらない川﨑星輝ならではの魅力がパフォーマンスにあふれ出しており、ファンの増加が留まることを知りません。
ハングリー精神で勝ち取った入所
実は、オーディションに不合格だったことを「ジュニアCHANNEL」で明かした川﨑。
オーディション後リハーサルや現場に呼ばれるかどうかが、正式入所の大きな基準となるのですが、事務所から連絡がきたのは兄の皇輝のみで星輝は呼ばれなかったのだそうです。
しかし、皇輝がリハーサルに呼ばれたタイミングで勝手に付いて行き、そのままいつの間にか事務所に所属することになったのだそう。
当時、習い事感覚だったという星輝は「とりあえず行ってみよう」と軽い気持ちで兄に付いて行ったと語っています。
皇輝もまた当時を振り返り、SMILE-UP.(旧:ジャニーズ事務所)に必要な度胸やハングリー精神があったと星輝を賞賛していました。
当時、わずか7歳ながら思い切りの良さで新しい世界に飛び込んだ川﨑星輝。
事務所内外にとらわれず、新しい仕事にも果敢に挑戦する彼のメンタリティーの根底がうかがえるエピソードでした。
最後に
今回は、少年忍者から川﨑星輝のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説してきました。
自分の個性を理解し、各所で実績を残しているメンバーなので、今後も枠にとらわれずにマルチに活躍していけることでしょう。
現在、帝国劇場で開催中の「DREAM BOYS」に出演している少年忍者。
千秋楽まで無事に走り抜けられるよう応援していきましょう。