TOKIO【楽曲解説】今こそ聴きたい!国民的バンドの隠れた名曲を厳選紹介!

TOKIO【楽曲解説】今こそ聴きたい!国民的バンドの隠れた名曲を厳選紹介!

国民的バンドグループとして愛されるTOKIO

確かな演奏技術はもちろん、楽曲のクオリティーも高く、彼らの音楽作品はファン内外を問わず高い人気を集めています。

今回は、そんなTOKIOの楽曲から隠れた名曲を12曲厳選してお届けします。

TOKIOとは

TOKIOは、1994年に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューした5人組男性グループ。

当時のジャニーズ事務所では珍しいバンドスタイルが注目を集め、長年にわたって意欲的に音楽活動を展開しました。

バラエティ番組での活躍もすさまじく、冠番組の「ザ!鉄腕!DASH!!」では農業・漁業・DIYまで幅広くこなし、お茶の間の人気を獲得していきます。

2014年には「JOIN ALIVE 2014」「SUMMER SONIC 2014」に出演を果たし、ジャニーズにとって新たな道を開拓。

TOKIOの優れたアーティスト性を遺憾なく発揮し、ファンを問わずその場にいた観客を一瞬で魅了しました。

2018年には山口達也さん不祥事で脱退。2021年には長瀬智也さん「裏方として活動していくこと」を理由に退所しています。

現在は城島茂さん・国分太一さん・松岡昌宏さんの3人体制で「株式会社TOKIO」を設立し、芸能活動を続けています。

あわせて読みたい!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事