藤井直樹【美 少年メンバー解説】優しさの塊すぎるグループ最年長兼ダンスリーダー!魅力や経歴を徹底解説

藤井直樹【美 少年メンバー解説】優しさの塊すぎるグループ最年長兼ダンスリーダー!魅力や経歴を徹底解説

藤井直樹とは?

氏名:藤井直樹(ふじい なおき)
誕生日:2000年9月18日
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:160.9㎝
趣味:お風呂、ファッション、アロマ、美容、料理、キャンプ
特技:ゲーム、お絵描き、ダンス、タップダンス
将来の夢:みんなが楽しいと思う世界を作る!!
メンバーカラー:緑
愛称:ふじいくん、なぁくん

美 少年の最年長藤井直樹はじけるようなキラキラのアイドルスマイルで、ファンだけでなく美 少年メンバー、ジャニーズJr.もとりこにしているメンバーです。

美 少年ではダンスリーダーの役割も担っており、メンバーからも頼りにされています。

藤井直樹の経歴 Part.1

ダンスをきっかけにジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)へ応募

姉の影響で、幼稚園のころからヒップホップダンスを習い始めた藤井。ダンスが大好きだった藤井は、自分の好きなことで人を笑顔にしたいと思うようになります。

そして、中学3年生の夏ごろ、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に応募してみようと決意した藤井。母親に相談しながら履歴書を書き、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)へ送りました。

オーディション会場は帝国劇場だった

履歴書を送ってその後、オーディションへ呼ばれた藤井。会場となったのは帝国劇場でした。

MEMO

オーディションが帝国劇場で行われるのは、かなり異例なこと。美 少年のメンバーたちも「なかなかない」「聞いたことない」と驚いていました。

オーディションの会場に着いた藤井は、周りの雰囲気や振付師の「突っ立っているだけじゃ、何も始まらないよ!」という言葉に圧倒されます。

そんななかオーディション会場で印象的だった人物は、ジャニーズJr.グループ・SpeciaLの松尾龍。自ら「バレエができる」と積極的にアピールしたり、ほかの参加者と交流していて、かなりの存在感を放っていたと語っています。

MEMO

母親から特技披露でアピールできるように「タップシューズ持っていったら?」とアドバイスを受けていた藤井。しかし、なぜか「まぁいいや」と思い、タップシューズを持っていきませんでした

オーディション会場が帝国劇場ということで、オーディション終了後に当時行われていた『JOHNNYS’ World』を鑑賞した藤井。「自分と年齢があまり変わらない人や年下の人たちが、こんなにもすごいことをやっているんだ!」と感動し、改めて「俺もここで頑張りたい」と強い思いを抱きます。

その後、彼は2016年1月23日にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)へ入所しました。同期はSpeciaLの松尾龍とジャニーズJr.の平塚翔馬。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事