新体制King & Prince 新曲「なにもの」リリース! 新体制キンプリを徹底解説

新体制King & Prince  新曲「なにもの」リリース! 新体制キンプリを徹底解説

2018年5月23日に6人組グループとしてデビューし、ジャニーズの中でも絶大な人気を誇る、キンプリことKing & Prince。

2023年5月23日からメンバー2人という新体制で、再スタートを切りました。

メンバーが脱退するのは、2021年3月31日に岩橋玄樹が脱退して以来のこと。

5人中3人が脱退・退所するというニュースには、King & Princeのファン以外にも激震が走りました。

今回は、2人で再スタートする新体制King & Princeについて詳しく解説します。

現メンバーは?脱退したメンバーは?

新体制のKing & Princeは、永瀬廉と髙橋海人の2人です。

脱退したのは、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人。


・絶対的センター・平野紫耀の脱退
・「ポスト嵐」と呼ばれた、次世代の国民的アイドルの変革
・「ぽぽぽ組」として人気を集めていた年長3人の脱退
・関西ジャニーズJr.時代から高い人気を誇った「しょうれん」(平野紫耀と永瀬廉)の分裂

これらの事実はファンを驚かせ、悲しませました。

平野紫耀と神宮寺勇太は2023年5月22日のグループ脱退と同時にジャニーズ事務所を退所。

岸優太はグループを脱退したものの、2023年9月30日までジャニーズ事務所に所属すると、自身の公式ブログで明言しました。

3人の今後の動向は明らかになっていないため、キンプリファンのみならず、他のグループのファンにとっても気になることです。

平野紫耀は韓国の事務所に所属して活動する、という噂もありましたが、真相は未だ謎のままです。

あわせて読みたい!

King & Princeの沿革

元々、King & Princeは「Mr.KING」と「Mr.Prince」というユニットが合体して出来たグループです。

テレビ朝日の夏のイベントで、「Mr.KING vs Mr.Prince」という対決形式で組まれたグループが、King & Princeの前身になります。

「Mr.KING」には平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人が、「Mr.Prince」には岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太が所属していました。

今回のメンバー脱退により、「Mr.Prince」のメンバーが全員脱退してしまったということになります。

しかも、King & Princeを続けていく永瀬廉と髙橋海人の2人は24歳で、グループの最年少。

3人の脱退は、King & Princeにとって非常に大きな変革となりました。

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事