玉森裕太 – Kis-My-Ft2のセンターポジション! 玉ちゃんの経歴や魅力を徹底解説

玉森裕太 – Kis-My-Ft2のセンターポジション! 玉ちゃんの経歴や魅力を徹底解説

“キスマイ”ことKis-My-Ft2のセンターで知られる玉森裕太さんは、思わず胸キュンする等身大の彼氏像と、透明感あふれるイメージで大人気!

2021年放送のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』では、子犬系男子役で魅力を爆発させ、多くの視聴者を虜にしました。

このページでは、玉森裕太さんの経歴・魅力について紹介します。

玉森裕太さんのプロフィール


本名:玉森裕太(たまもり ゆうた)
誕生日:1990年3月17日
身長:178センチ
メンバーカラー:黄色
出身:東京都
愛称:玉ちゃん、タマ
入所:2002年12月1日

入所のきっかけ

お母さんがジャニーズに履歴書を送ったことがきっかけで、オーディションに参加。
当時中学1年生だった玉森さんは、目立つことが嫌いなこともあり、オーディションには消極的だったそう。
当日はお父さんと釣りの約束をしていたこともあって、オーディション参加を拒絶しましたが、お父さんにもオーディション参加を勧められます。
最終的には不本意ながら車に乗り、オーディションに参加しました。

意に反してオーディションを受けた玉森さんですが、ダンスの経験が皆無にも関わらず前で踊らされ、混乱して大泣き。
その日に着ていた黄色のパーカーが、ぐっしょり濡れるほど泣いたそうです。
(奇しくもデビュー後、この時着ていたバーカーの黄色がメンバーカラーになります)

散々な思いをした玉森さんは、オーディション落選を望んでおり、また受かるとも考えていませんでした。
しかし、結果は合格。
この日から、ジャニーズJr.としてレッスンに通う様になります。

自分で「飽きっぽくて何でも続かない」と語る玉森さんですが、当時も色んな習い事をしては続かなかったとか。
しかし、ある日ファンレターを手渡されたことが励みとなり、ジャニーズJr.のレッスン通いは続けられたそうです。

キスマイ結成と突然のセンター抜擢

ジャニーズJr.時代にJ.J.Expressなどに加入するも、デビューは叶わなかった玉森さん。
玉森さんの大きな転機は、2005年にKis-My-Ft2のメンバーになったことでした。

当時のKis-My-Ft2は、「デビューできなかったJr.の寄せ集め、落ちこぼれ集団」と言われた存在です。
中でも玉森さんと宮田俊哉さんは、ダンスや歌が苦手だった様で、怒られてばかりいたそうです。
玉森さんは、立ち位置もグループの後ろで、本当に目立たない存在でした。
しかし、メンバー全員の多くの努力により、Kis-My-Ft2自体の人気は上がっていくことに。

後輩のHey! Say! JUMPにデビューを越され、「キツくて悔しかった」とどん底を味わいますが、「そこで火がついた」とバネになったことも明かしています。
(デビューしてからは「Jr.時代の世界はとても狭かった」とも語り、Hey! Say! JUMPを共に戦う仲間と語っています)

そんな玉森さんのもう一つの転機は、ドラマ『ごくせん』(2009年)に出演したこと。
『ごくせん』でのドラマデビューで注目が集まり、Kis-My-Ft2のセンターに抜擢されました。
以後、玉森さんの立ち位置は「Kis-My-Ft2のセンター」で定着します。

MEMO

当時のKis-My-Ft2は、千賀健永さんをセンターに、藤ヶ谷太輔さん・北山宏光さんがメインボーカルで脇を固めるスタイル。
つまり玉森さんは、千賀さんと交代する形でセンターになったのです。

あわせて読みたい!

デビュー後はバラエティやドラマに大活躍!

2011年2月12日。Kis-My-Ft2は代々木第一体育館昼公演にて、MC中に手渡された茶封筒からデビューを知らされます(茶封筒の日)。
そして同年8月10日に、avexからCDデビューを果たしました。

玉森さんは、バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』での挑戦、ドラマ『ATARU』(2012年)『信長のシェフ』(2013年・2014年)の俳優仕事が話題となり、Kis-My-Ft2の認知度の向上に貢献します。

その後もドラマ出演を続け、『リバース』(2017年)『グランメゾン東京』(2019年)『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年)で高評価を得ました。

Kis-My-Ft2は、デビュー以来すべてのシングルで1位を獲得。
ライバルと言われるHey! Say! JUMPと共に、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)の中堅アイドルとして屋台骨を支えています。

Kis-My-Ft2の衣装デザイン担当!

玉森さんは、Kis-My-Ft2の衣装デザインを担当していることで知られています。

2014年ツアー『Kis-My-Journey』にて、横尾渉さん・藤ヶ谷太輔さんと共に衣装デザインを担当。
このツアーはメンバーのセルフプロデュースで構成され、『ファッションショーの様なイメージで衣装を作ってみたい』という願いが叶えられました。
2018年『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!! 』では、玉森さんが単独でデザインした衣装に身を包み、囲み取材を受けています。

玉森さん曰く、衣装デザインは横尾さんから構想を広げ、宮田さんの衣装を最初に作るそう。
玉森さんの衣装デザインは、全員が同じ布やデザインで統一感が演出され、Kis-My-Ft2の格差解消にも一役買っています。

海外ブランド好きとあって、数多くのブランドコレクションをチェックしている玉森さん。
衣装にはモード系を思わせるスタイリッシュさが詰め込まれ、ファンにも好評です。
全員の体型を意識しており、メンバーそれぞれの良さを引き立てているところに、グループ愛も感じます。

後輩Travis Japanの衣装デザインも手掛けるなど、衣装デザインへの関心も高まっています。

MEMO

衣装デザインを手掛ける様になったのは、「メンバーに似合う衣装は自分の方が分かる」という思いから。
「自分に似合う衣装を着ると、ステージでのモチベーションも違う」という経験もあり、自ら手掛ける様になったそうです。

あわせて読みたい!

 

玉森裕太さんの性格と魅力

春の木漏れ日を思わせる優しい温かさ、触り心地の良いタオルの様なふんわり感、それが玉森裕太さんの魅力です。
口調も穏やかで、珈琲豆を「豆」と言わず「お豆」と呼ぶ丁寧さが、可愛らしさを添えます。

2014年から続く『ラボン』のCMイメージでも解る様に、等身大の彼氏像で人気を得るリアコ(リアルな恋の対象)枠のアイドル。

人見知りで、自ら交流を広げるタイプではなく、親友と呼ぶのはメンバーの宮田俊哉さんと学生時代の友人数名。
本人曰く、「広く浅くは好きじゃない」とのこと。
(長く時間を共にしたKis-My-Ft2のメンバーは、特別枠とも語っています)

しかし、ふんわりとした優しいオーラを漂わせる一方、芯の強さは人一倍。
「仕事と思えば何でも割り切れる」と語る様に、苛酷な現場でも弱音を吐かず、努力の積み上げで結果を残してきました。

俳優仕事では、徹底した役作りをすることも有名。
地道な努力が実を結び、近年はファン以外からも演技力を認められる様になりました。

MEMO

毎年1月1日には、その年の目標を書くと雑誌で打ち明けています。
1年の間に時折見返して、12月31日に確認し、叶わなかった目標は次の年に書くとか。
その内容は誰にも教えず、本人だけの秘密だそうです。

玉森裕太さんの身長

玉森さんの身長は178センチ。
Kis-My-Ft2の中ではいちばん高いです。

センターが定位置なため、身長の高さもありいつもかなり目立つ存在。
が、控えめな本人の性格もあってか、トークは他のメンバーに任せることが多いです。
本人が意識したわけではない様ですが、ここにKis-My-Ft2のバランスの良さがあります。

玉森裕太さんの私服

玉森さんは、海外の高級ブランド好きで有名。
Louis Vuittonのコートやニット帽、LOEWEのTシャツなどを着用する姿が確認されています。

2020年の雑誌インタビューでは、好きなブランドにJW ANDERSON、LOEWE、MARNIを挙げています。
ボトムスを集めるのが好きで、色は黒がお気に入りだとか。

アクセサリーはCartierが好きな様で、ラブブレス、ミディアムモデルリング、ジュスト アン クル ネックレス、マストタンクなどを愛用。
ジュスト アン クル ネックレスは300万円越のお値段なので、おしゃれに妥協しないポリシーが窺えます。

Cartier好きが広まったためか、2021年には『Cartier POST #CartierLoveIsAll』ポップアップに起用され、メゾンに縁のあるフレンズ オブ メゾン12名に名を連ねました。

宮玉(宮田俊哉さん&玉森裕太さん)の関係を解説!


2020年10月、宮田俊哉さん&玉森裕太さん主演のドラマ『BE LOVE』が、dTVで配信されました。
全4話で構成された『BE LOVE』は、宮田さん&玉森さんが実名出演するBLドラマとなり、ジャニーズファン以外からの関心も急上昇。

ドラマ『BE LOVE』から一気に知名度を上げた2人ですが、Kis-My-Ft2では「宮玉」と呼ばれて親しまれ、お馴染みの存在でした。

仕事でもプライベートでも仲良しな宮玉

宮田さんと玉森さんの出会いは、Kis-My-Ft2結成前に遡ります。
ジャニーズJr.となった玉森さんが、その場にいた宮田さんに「宮っち」と話しかけたところ、「宮田さんだろ」と返されたのがきっかけ。
宮田さんは年齢もJr.歴も玉森さんより上で、敬語を使わなければいけない先輩でした。
しかし玉森さんは、この時の宮田さんの反応を見て、「この人にはこれで良いんだな」と感じたそうです。

その玉森さんの勘が当たったのか、いつしか2人の仲は深まり、仕事場でもプライベートでも共に過ごす様に。
一緒にいちご狩りに行ったり温泉に行ったり、ドライブに行ったりお泊りをしたり、宮玉エピソードは数知れず。
当時の宮玉はシンメでもあり、共に一番怒られた存在でもあった為、お互いが支えだったのかもしれません。

玉森さんがセンターになっても絆は変わらず

Kis-My-Ft2がデビューする直前、玉森さんはグループのセンターに抜擢されます。
これにより、宮玉シンメは解消となってしまいました。
衣装格差や歌唱パートの格差が強いKis-My-Ft2の中で、センターの玉森さんと後列の宮田さんには、大きな差がついた様に見えました。

しかし、宮田さんは玉森さんの躍進を素直に喜び、支え続けます。
玉森さんの活躍が目立ち始めた頃に、「お前も頑張らないと」などと言われたこともあったそうですが、玉森さんへの想いは強固でした。
宮田さんは自身のオタク趣味を前に出すことで、「アニメオタクのジャニーズアイドル」の道を開花させます。

あわせて読みたい!

玉森さんの方も、宮田さんへの信頼と友情を忘れませんでした。
コンサートMCで宮田さんが弄られる時も、玉森さんは笑わずに宮田さんを見守ります。
宮田さんの「王子様になるのが夢」という目標を否定せず、「宮田は格好いい」と言い続けたのも玉森さんです。

MEMO

Kis-My-Ft2の10周年企画でメンバーのソロMVが制作された時も、黒にビジューを散りばめた衣装の宮田さんに、「王子様じゃん」と言葉を送っています。

衝撃の宮玉三部作

プライベートでも仕事でも仲良しな宮玉は、『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』にて結婚式の演出を披露、ファンを驚嘆させました。

玉森さんが白、宮田さんが黒のタキシードを着用し、2人の関係をBLで綴った『BE LOVE』を歌ったのはもはや伝説。
さらに、『KIS-MY-WORLD』DVD初回限定盤には、同人誌が同梱されるサービスぶりです。

『BE LOVE』があまりに好評だったため、『星に願いを』『運命』も続けて製作し、「宮玉三部作」としてファンから支持を集めています。 

この三部作を原作に、dTVドラマ『BE LOVE』(2020年)が誕生しました。

この三部作の構想を考えたのは、オタクキャラな宮田さんではなく、玉森さんです。

MEMO

宮玉三部作は、以下に収録されています。
『BE LOVE』→4thアルバム『KIS-MY-WORLD』収録(2015年)
『星に願いを』→21thシングル『LOVE』・『BEST of Kis-My-Ft2』(2021年)収録
『運命』→9 thアルバム『To-y2』(2020年)収録

たまれん/玉廉(玉森裕太さん&永瀬廉さん)の関係について


宮玉と共に注目されているのが、King & Princeの永瀬廉さんとのコンビ、『たまれん』です。
ツンデレな玉森さんと、一途に慕う永瀬さんの先輩後輩コンビは、グループの垣根を越えて愛されるほど。

玉森さんと永瀬さんの出会い

玉森さんと永瀬さんは、ドラマ『信長のシェフ』で初共演。
永瀬さんは当時14歳、初ドラマ出演でした。

その後、舞台『DREAM BOYS』(2014年)で再び共演しています。
この時に、永瀬さんからのアプローチにより、連絡先を交換。
しかし、後輩とあまり関わることがない玉森さんは、永瀬さんが連絡してもつれない対応だったそうです。

たまれんの関係が大きく話題になったのは、『ジャニーズ大運動会』(2017年)のこと。
同じ白組に振り分けられた2人は、終始隣同士の席で観戦していました。
玉森さん曰く、永瀬さんの方から「元気ですか?」と寄ってきて隣に座ったそうで、「距離が近い!」と注意し続けていたとか。

この様につれない玉森さんですが、永瀬さんのことは本当に可愛がっている様で、仲良しエピソードも度々披露しています。

あわせて読みたい!

永瀬さんを可愛がる玉森さんのエピソード

なかなか打ち解けない玉森さんに対し、永瀬さんは雑誌やラジオのトークの中で、玉森さんへの愛を叫び続けていました。
それが功を奏したのか、2017年には偶然街で出会った玉森さんとお買い物をしたと、永瀬さんが報告。

King & Princeのデビュー日(2018年)には玉森さんから連絡があり、一緒に焼き肉を食べに行っています。
この年には、玉森さん宅へのお泊りエピソードも飛び出し、ファンのたまれん熱も急上昇しました。
2020年には、永瀬さんのお誕生日にやはり焼き肉を食べに行き、アイマスクをプレゼントしたことが解っています。

2021年は、「(玉森さんが着ている)服が欲しい」という永瀬さんの求めに応じ、袋いっぱいのお下がりを譲ったそう。
もちろん、永瀬さんは大喜び。
コートをはじめ冬物が多かったことから、「冬になったら着たい」と嬉しそうにラジオで語りました。

今後は、玉森さんのお下がりを着る永瀬さんがたくさん見られるかもしれません。

あわせて読みたい!

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の子犬系男子役が話題に!

2021年放送のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演した玉森さんは、子犬系男子の御曹司・宝来潤之介を好演しました。
この役の可愛らしさが反響を呼び、「可愛い」「彼氏になってほしい」と、恋に落ちる視聴者が続出。
役者としての演技力も評価され、玉森さんの代表作の一つとなります。

潤之介を演じるための徹底した役作り

これまで、影のあるミステリアスな男性を演じることが多かった玉森さん。
しかし、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の潤之介は、「女性をキュンキュンさせるカワイイ系男子」だったため、今までとは違う役作りを求められました。

よく「潤之介は玉森さんそのもの」と言われたそうですが、本人曰く「全く違う性格」。
このため、韓国ドラマや映画を観て、「胸キュンとは何か」から研究したとか。
今までと異なるイメージの役を演じることには、「気合が入る」と語り、緊張より楽しみが勝っていた様です。

努力の甲斐あって、ファン以外の層からも「玉森さんにピッタリの役」と絶賛され、お茶の間を恋の世界へ引き込みました。

主題歌『Luv Bias』はKis-My-Ft2の名曲の一つに

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の主題歌は、Kis-My-Ft2が歌う『Luv Bias』。
エンディングに流れる『Luv Bias』は、物語の展開に合わせて切なくも、温かくも場面を盛り上げ、視聴者の感情を揺さぶりました。

ドラマでお馴染みになったこの曲は、Kis-My-Ft2のファン以外からも非常に好評。
Kis-My-Ft2のメンバーも、「自分たちの名曲の一つになった」と語っています。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で話題になったキスシーン

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』では、4話で見せた玉森さんのキスシーンが話題になりました。

雨が降る夜に、約束の時間を過ぎても奈末を待つ潤之介。
そこに傘を持った奈末が駆けつけるというシーンです。

傘もささず、ただ雨の中で蹲って奈末を待っていた潤之介は、一言も奈末を責めることなく微笑みます。
あまりにも純粋で無垢な潤之介の心に触れ、奈末は思わず自分からキスをしました。
その奈末がゆっくりと離れた時の、潤之介の色気漂う横顔。
天真爛漫な彼が、大人の男性の表情を見せた瞬間でした。

ただ雨の音だけが2人を包む中、潤之介は奈末の顔を下から覗き込む様にして、お返しのキス。
唇の温かさが視聴者にまで伝わる様な、優しいキスでした。

4話放送後には、一連のキスシーンを絶賛する声がSNSに溢れたほど。
名シーンが多い『ボス恋』の中で、特に熱い関心を集めた必見のシーンとなりました。

ちなみに、玉森さんを慕う後輩の永瀬廉さんも、4話のキスシーンを絶賛しています。

玉森裕太さん出演のドラマ&映画情報

玉森さんは、Kis-My-Ft2のデビュー前からドラマや映画に出演しており、デビュー後には数多くの作品で役者としての顔を見せてきました。
数多くの出演作品の中で、お勧めの映画&ドラマを紹介します。

『グランメゾン東京』(2019年)

『グランメゾン東京』は木村拓哉さんが主演を務め、シェフの世界の厳しい戦いや人間関係を描いたドラマです。
玉森さんの役は、木村拓哉さん演じる一流シェフ・尾花夏樹の元弟子、平古祥平。
平古は物語のキーマンとも言える重要な人物であり、玉森さんの配役は大抜擢と評されました。

数多のプレッシャーの中で、玉森さんは寡黙で真面目な青年・平古翔平を見事に演じ切っています。
祥平が背負う重い過去に苦しみ、葛藤する演技は必見。
また、Paravi限定配信『グラグラメゾン東京』では、主演を務めています

『リバース』(2017年)


作家・湊かなえさん原作の小説、『リバース』をドラマ化作品です。
10年前に事故死した友人の死について、「ある秘密」を共有する4人の仲間たち。
共犯者の様に生きる4人のもとへ、10年後に謎の脅迫状が届きます。
玉森さんは、4人の仲間の1人でもある高校教師・浅見康介を演じました。

『リバース』は、玉森裕太さんが「最も追い込まれた」と語る作品。
「(塚原あゆ子)監督も優しい人ではなく(鍛えられたという意味)、話も人が死ぬ話で、俺が死んじゃうかと思った」と語り、この作品の重さを伝えました。
『リバース』での評価の大きさは、同監督作品である『グランメゾン東京』に起用されたことで伝わるでしょう。

『パラレルワールド・ラブストーリー』(2019年)

作家・東野圭吾のヒット小説『パラレルワールド・ラブストーリー』の映画作品。
玉森さん演じる青年・敦賀崇史が、あるきっかけで2つの世界を行き来するお話。
優秀で人格に優れ、誰からも好かれる存在であった崇史が、この不思議な体験をする中で、薄暗い闇を見せる様になっていきます。

森義隆監督曰く、「(玉森さんは)感情を表に出すことは得意ではない。しかし、逆に人を引き込む力が強い」と評し、「作品が面白くなるかどうかは、玉森さんが役者として開花するかどうか」と感じたとのこと。
それだけに、玉森さんには多くの要望をしたとインタビューで語っています。

2つの世界が出てくるため、それぞれの世界の撮影でスタッフを変えるなど、徹底したこだわりも森監督ならでは。

玉森さんも、崇史そのものになりきる様に、日常から崇史を意識することを心がけたそう。
この作品では、初のラブシーンにもチャレンジしており、玉森さんの新しい顔が見られる一作となっています。

玉森裕太さんのソロ曲を紹介!

Kis-My-Ft2はメンバーのソロ曲も発表しており、玉森さんもいくつかのソロ曲を制作しています。

2021年には、Kis-My-Ft210周年を記念したソロMVも制作されました。
玉森さんは、インフルエンサーとして活躍するぶんけいさんとタッグを組み、『ShareLove』というラブソングを発表。

ただ側にいること、一緒に寝ることが特別だと優しく歌い上げ、小さな幸せの喜びを思い出させてくれる曲です。

MV撮影は定点カメラで行われ、一人眠れない玉森さんが、ベッドで眠る彼女を優しく見守る姿が描かれています。

玉森裕太さんのツイッターアカウントは?

玉森さんは、2021年12月までにツイッターアカウントを開設していません。
活動に関する情報は、Kis-My-Ft2公式アカウント及び公式サイトをご覧ください。

Kis-My-Ft2 公式ツイッターアカウント

@KMF2_0810avex

Kis-My-Ft2 ジャニーズ公式ページ

https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=17

Kis-My-Ft2 avex公式ページ

https://avex.jp/kismyft2/

玉森裕太さんのまとめ

柔らかく穏やかな雰囲気と、透明感あるイメージでファンの心を鷲掴みにする玉森さん。
近年は中国語を学ぶなど、海外進出に意欲も見せています。
ジャニーズは海外進出も視野に入れているため、グループとして役者として、新しい世界に羽ばたく玉森さんが見られるかもしれません。

俳優仕事については、この先年齢を重ねた時のことも考え、「今までのイメージだけではやっていけない」と覚悟も語っています。
さらに新しい役への挑戦が続くと予想され、これから彼が歩む道に注目です。

あわせて読みたい!

玉森裕太のチケット情報

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事