目次
鈴木鈴木おすすめ曲 Part.2
サイレンビート
『海のリビング』に続く、夏の楽曲として2022年8月8日に『サイレンビート』がリリースされました。
鈴木鈴木からの「いつも頑張ってるみんなへのエール」の気持ちが込められたファイトソングです。
サビの「サイレンビート」を「セイレーンビート」と、韻を踏んだ歌詞になっている部分があります。
サイレンとセイレーンを英語で書くと、どちらも「Siren」になることから、鈴木鈴木は見た目は一緒だけど中身は違うと解釈し、歌詞を書いたそうです。
『サイレンビート』のMVは、SUZUKIのワゴンRスマイルとのコラボレーションでも話題となりました。
MVには、若手俳優の鈴鹿央士(すずか おうじ)が出演しています。
『サイレンビート』は、SUZUKIとの正式なコラボレーションですが、実は『海のリビング』に登場する4人乗りの車も、同じSUZUKIのジムニーだったことが話題になりました。
1番近くで
『1番近くで』は、たくさんの愛が込められた一曲で、ウェディングソングとしてもおすすめです。
通常、ラブソングというと恋愛対象である相手に向けて書かれているものが多い印象がありますが、この楽曲の一番には、結婚を控えたカップルの男性側の想いが込められています。
二番では主人公が切り替わり、結婚する二人を育てた親の視点からの歌詞が書かれています。ウェディングソングに使用した場合、新郎新婦だけでなく両親も共感できる内容になっているのが特徴です。
『1番近くで』の楽曲とともに描かれるドラマ仕立てのMVは、結婚を控えたカップルによくあるすれ違いや両親との思い出が刻まれた感動的な内容になっています。
『1番近くで』のMVには、カジサックこと梶原雄太夫妻が出演していて、カジサックの公式チャンネルでは出演した撮影シーンが公開されています。
碧~アオ~
2024年1月24日にリリースされた最新アルバムは『SS-POP Ver.碧』です。
SS-POPは、鈴木鈴木にしか生み出せない新しい音楽ジャンルという意味で、リード曲『碧~アオ~』を含む6曲がEPとして配信されています。
『碧~アオ~』は、くたびれた生活の中に訪れた新しい恋を綴った爽やかなアッパーチューンです。
MVはバンドスタイル、サウンドも厚みのあるエレキギターがメインになっていて、これまでにない鈴木鈴木を感じられます。
まとめ
思わぬきっかけから兄弟ユニットとしての活動を始めた鈴木鈴木ですが、活動歴は7年を越えました。
声質が似ていることから来る兄弟のハーモニーは、共鳴し合う唯一無二のものではないでしょうか。
数々の努力が実を結び、鈴木鈴木のオリジナル曲は、さまざまな形で頻繁に耳に入るようになりました。
オリジナル曲のヒット後も、以前から続けているカバー曲の「歌ってみた」シリーズや「カラオケ兄弟対決」などのSNS上での動画投稿も積極的に行っています。
これまでにYouTubeの鈴木鈴木公式チャンネルに投稿された動画は700本以上あり、ほかのアーティストとのコラボなどの企画動画も楽しいので、ぜひチェックしてみてください。