新しい学校のリーダーズ – 国内外で大注目!セーラー服の4人組ダンスボーカルグループを徹底解説!

新しい学校のリーダーズ – 国内外で大注目!セーラー服の4人組ダンスボーカルグループを徹底解説!

新しい学校のリーダーズの楽曲3選

ここからは新しい学校のリーダーズの楽曲を3つ紹介します。

最終人類

モーモールルギャバンのゲイリー・ビッチェが作詞、H ZETT Mが作曲を担当した楽曲。

本楽曲からは、周囲の環境に流されることなく、自分の感情を大切に生きようとする強い意志が感じられます。

そんな切実なメッセージを放つのは、特徴的なピアノの旋律とギターの伴奏にも負けない、力強く伸びやかなSUZUKAの歌声です。

MVでは次々と記憶に残る振付が登場し、全ての力を出し尽くすように踊るメンバーの姿が圧倒的な迫力で胸に迫ります。

オトナブルー

yonkeyが手掛けた、エレクトロサウンドと歌謡曲のテイストが融合した楽曲。

『オトナブルー』は、どれだけ大人ぶっても大人になりきれない少女のブルーな感情を指す造語です。

本楽曲では挑発的な言葉で男性を翻弄するSUZUKAと、サビ部分で背伸びした少女の内面を吐露するMIZYU、RIN、KANONの対比により、大人の恋に憧れる少女の複雑な感情があらわになります。

WOO! GO!


NIKEの企画「NIKE塾」とのコラボレーションで誕生した楽曲で、作曲をyonkey、作詞を新しい学校のリーダーズとyonkeyが担当。

本楽曲では、日々勉学に励む若者に対し、身体を動かして気分転換しようと訴えます。

一定の間隔で刻まれるリズムが心地よく、メンバーそれぞれが個性を発揮した歌声も魅力的。

シンプルながら目に焼き付くダンスは、自然と身体を動かしたくなる中毒性があります。

新しい学校のリーダーズ・最新情報

第74回NHK紅白歌合戦に出場決定

2023年大晦日に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」に新しい学校のリーダーズが出場することが発表されました。

結成8年にして初の紅白出場は、彼女たちの今年の勢いを考えれば当然の結果と言えそうです。

大晦日のお茶の間に大きなインパクトを与えてくれることは間違いないでしょう。

2024年1月、初の武道館公演決定

2024年1月9日、自身初の日本武道館単独公演「新しい学校のリーダーズの初武道館(仮)」の開催が決定しました。

公式サイトに「ついにたどり着いた日本武道館!」の文字が躍る念願の武道館公演となります。

チケットの先行販売がすでにスタートしている同公演は、ファンならずとも見逃せない伝説の一夜になりそうです。

最後に

普段から仲が良く、強い信頼関係で結ばれた新しい学校のリーダーズ。

彼女達が生み出す息の合ったパフォーマンスは言語の壁を軽々と飛び越えます。

日々新しいことに挑戦し、はみ出し続ける4人の活躍に今後も要注目です。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事