セーラー服姿で激しく歌い踊る姿が強い印象を残す女性4人組ダンスボーカルグループ・新しい学校のリーダーズ。
個性や自由ではみ出し続ける彼女達は、1つにとどまらない活躍で存在感を発揮し、2021年1月には世界デビューも果たしました。
本記事では、新しい学校のリーダーズの魅力に迫ります。
目次
新しい学校のリーダーズとは?
新しい学校のリーダーズは「歌い踊るセーラー服、青春日本代表」を掲げ、個性や自由ではみ出していく4人組ダンスボーカルグループです。
「はみ出す」とは、ルールはきちんと守りつつ「好きなものを好きと言い、やりたいことをやる」意志の強さのこと。
そうした姿勢を4人は躍動感溢れるパフォーマンスで体現し、観る者に勇気を与えてくれます。
彼女達は多方面から注目を集めており、香取慎吾のアルバム『東京SNG』収録のリード曲『東京タワー』へのfeatアーティストとしての参加も話題を呼びました。
▼あわせて読みたい!
新しい学校のリーダーズのメンバー
ここからは新しい学校のリーダーズの各メンバーを紹介します。
MIZYU(ミヂュ)
ツインテールと切り揃えた前髪が特徴的なMIZYU。
多彩な表情の変化や全身をダイナミックに使う表現が魅力的で、内に秘めたエネルギーを爆発させるかのように踊る姿は圧巻です。
また透き通るような歌声を持ち、中でも揺れ動く乙女心を歌う楽曲において、彼女の歌声は切なく儚い響きを聴き手の心にもたらします。
RIN(リン)
ダンスに長けた4人の中でも、身体能力の高さを感じさせるRIN。
父親の影響でヒップホップに慣れ親しんだ彼女は、音が鳴れば自然と踊りだすような子供でした。
RINのダンスでは頭からつま先まで行き届いた細やかな動きが印象的で、ライブでもその繊細かつ切れ味抜群のパフォーマンスが眩しく映ります。
SUZUKA(スズカ)
おかっぱと丸メガネ、そして大阪弁による軽快なトークで強い個性を発揮するSUZUKA。
母親を通じて歌謡曲と出会った彼女は、中森明菜や山口百恵といった歌手の歌い方に影響を受けました。
多くの楽曲でメインボーカルを務め、その圧倒的な声量と表現力豊かな歌声で聴き手の心を射抜きます。
▼あわせて読みたい!
KANON(カノン)
長い黒髪を振り回して踊り、抜群の運動神経と体幹の強さで異彩を放つKANON。
新体操経験もある彼女のパフォーマンスでは激しいダンスの中にも、たたずまいの美しさや、しなやかな動きを垣間見ることができます。
ジャズダンスが得意で、まるでバレエダンサーのような華麗な身のこなしに目を奪われることでしょう。