ShowMinorSavage(ショーマイナーサヴェージ)【メンバー詳細解説】BMSG所属の超注目ユニット! 経歴やメンバーを徹底解説

ShowMinorSavage(ショーマイナーサヴェージ)【メンバー詳細解説】BMSG所属の超注目ユニット! 経歴やメンバーを徹底解説

ShowMinorSavageメンバーの個性

MANATO…英語を含めた発音(発声)と圧倒的歌唱力

BE:FIRSTメンバー

生年月日:2001年4月29日

出身地:福岡県

身長:173cm

SMSの双子の弟といわれるMANATO。2021年 にデビューしたBE:FIRSTのメンバーです。

BE:FIRSTでも歌の背骨といわれ、圧倒的な安定力を誇る彼。

その歌唱技術に関してはSKY-HIにもオーディション当時「デビュー前に口から音源なんて人初めて見た」と大絶賛されました。

MANATOは、ただピッチが正確なだけではなく、リズムや調子を合わせるのが上手く、グルーヴ感で歌ってるといった印象が強くあります。

その歌唱力とグルーヴ感は、13歳の頃1年間NYに留学に行っていた経歴によるところも大きいと言えます。

留学には、パフォーマンスの素晴らしさに定評のあるBALLISTIK BOYZのメンバーも参加していました。

NYで磨かれたのは歌やダンスのみならず、英語の発音もでしょう。とにかく美しい。

おそらくわざと英語発音に寄せて日本語を歌う時があり(ば、など破裂音や れの巻き、Mの音)それが曲をJ-POPらしくない雰囲気を持たせることになっています。

あわせて読みたい!

SOTA…ダンサー目線のリズム感と超人離れした音とり

BE:FIRSTメンバー

生年月日:2001年1月18日

出身地:神奈川県

身長:174cm

双子の兄(実際に兄弟ではありません。)、SOTA世界大会4度優勝を誇る元ダンサーで、MANATOと同じくBE:FIRSTのメンバーです。

ダンサー時代には平手友梨奈ATEEZのバックダンサーとしても活躍し、ダンサーやコレオグラファーとしてこの先の将来も明るいものでした。

しかし、ダンサーより音楽に近い存在、つまり自らの音楽で踊るというアーティストになりたい、「音楽の体現者になりたい」と「THE FIRST」に参加し見事合格しました。

ダンサーである経験と実力から、音にたいする耳の良さとリズム感は秀逸で、ラップ初心者だったにも関わらず、あっという間にBE:FIRSTの唯一無二のラッパーとなりました。

軽くダンスしても音はめが完璧な彼の存在は、気張らないかっこよさをSMSの楽曲に与えています。

あわせて読みたい!

Aile The Shota…唯一無二のメロディーセンスと柔らかすぎるシルキーボイス

BMSG所属ソロアーティスト

生年月日:1998年3月15日

出身地:東京都

身長:175cm

Aile The Shotaは「THE FIRST」ではBE:FIRSTメンバーからは外れましたが、その音楽性の高さをかわれ、BMSG所属ソロアーティストとしてデビューを果たしました。

デビューは2022年1月5日、「AURORA TOKIO」という楽曲です。

Shota聞き馴染みのいい声はまさに癒しのシルキーボイス。

高音に入る時頑張った感(声を張る)が一切なく、重力のない優しい歌声に聞き惚れます

また、彼は歌声同様優しい独特な感性と音楽センスを持っていて、それはSMSの歌詞やメロディーラインにも表れています。

SMSではラップなのにリズムだけでなく歌(フローやサウンド)を特に大事にしている印象が強く、それが曲を優しく新しいものにしています。そうした感覚には、Aile The Shotaの感性が反映されているように感じます。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事