藤井風「死ぬのがいいわ」【楽曲解説】海外で異例のバイラルヒット!海外の反応や歌詞を解説

藤井風「死ぬのがいいわ」【楽曲解説】海外で異例のバイラルヒット!海外の反応や歌詞を解説

藤井風初の海外公演となるアジアツアーも決定!

「死ぬのがいいわ」をきっかけに海外からの注目度が高まっている藤井風。

なんと2023年の6月から7月にかけて、自身初の海外公演となるアジアツアーが決定し大きな話題となっています。

今回のアジアツアーは6都市8公演。「死ぬのがいいわ」のバイラルヒットのきっかけとなったタイバンコクをはじめ、ソウル、ジャカルタ、クアラルンプール、台北、香港で公演を行う予定です。

「Fujii Kaze and the piano Asia Tour」というツアー名のとおり、ライブではピアノ一台でパフォーマンスを行うとのこと。

またアジアツアーの発表に合わせてイメージも一新。

長くウェーブがかった髪の毛をバッサリと切って短髪にし、ヘアカラーも黒からへと大胆にイメチェンして話題になっています。

これまで日本を中心に活動してきた藤井風ですが、デビュー3年目にして行う初の海外公演をきっかけに、さらに活動の場を広げていくことになりそうです。

アジアツアーからワールドツアーへと発展していくことも期待できます。今後の藤井風の活躍に要注目です。

藤井風の今後の活躍にも期待!

ここまで藤井風「死ぬのがいいわ」について紹介してきました。

リリースから約2年後海外で異例のヒットを遂げたこの曲。

「死ぬのがいいわ」をきっかけに海外の新規ファンも獲得し、藤井風の人気はますますグローバルなものへと進化しています。

過去のインタビューの中で今後の活動について「言葉の壁を越えて喜んでもらえるようなものを出していきたい」と語った藤井風。

「死ぬのがいいわ」はまさに言葉の壁を超えて人気を獲得しており、今後リリースする曲にも高い注目が集まっています。

藤井風は日本を代表するシンガーソングライターとして、世界的に広く認知されるアーティストになる日も近いのではないでしょうか。

ぜひ今のうちにシンガーソングライター、藤井風をチェックしてみてください。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事