【SEVENTEEN】エスクプスのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの統括リーダー!

【SEVENTEEN】エスクプスのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチの統括リーダー!

SEVENTEENエスクプスのプロフィール Part.2

エスクプスは一時活動を休止していた

2019年11月から2020年3月にかけての約5カ月間、エスクプスは心理的な不安症状のため、活動を一時休止していた時期がありました。

2019年のワールドツアー「ODE TO YOU」の舞台裏の様子を収めたドキュメンタリー「SEVENTEEN : HIT THE ROAD」では、活動休止当時の心情を赤裸々に語っています。

動画内でエスクプスは「人が多いことに対する圧迫感やいつも何か分からない不安がありました」「その不安感が大きくなって僕自身もとても不安だったし怖かったんです」と正直な気持ちを語っています。

また、ジャカルタ公演時にも不安が襲ったことを回顧し、リーダーだからグループであいさつをするところまでは我慢しようと耐えていたと話す場面では涙を流す姿も。

結局、公演中に途中退場することになり「その時は自分自身が大嫌いでした」とも語っています。

リーダーとして人一倍責任感が強いエスクプスなので、彼にとっても苦渋の決断だったことが伝わり、このドキュメンタリー映像は涙なしには見られません。

その後はしばらく元気な姿を見せてくれたエスクプスですが、2023年9月現在も再び活動を休止しています。

2023年8月にコンテンツ制作のために行った球技種目の撮影中、着地の際に左膝を負傷してしまったのです。

2023年10月にはカムバックも予定されているので、エスクプスが無事に復帰できるように応援していきたいですね。

エスクプスは愛犬家としても有名

エスクプスは愛犬家であることもファンの間では有名です。

韓国の有名ドッグトレーナーであるカン・ヒョンウクが司会を務める番組、「カン・ヒョンウクのゲストショー」にも愛犬のコグマとともに出演しました。

コグマは韓国語でサツマイモという意味で、名前の由来はサツマイモダイエットをしていた時期に飼い始めたからだそうです。

コグマの年齢は3歳半くらいで、犬種はコトン・ド・テュレアール。

今はお兄さんとともに世話をしており、練習後や忙しい時でも毎日1時間は散歩に出かけていると語りました。

なによりもコグマの笑顔がかわいいと自慢するエスクプスの親バカっぷりが見どころ。

コグマにつけるピンのコレクションも自慢し、ピンク色のピンをつけながら「お姫様みたい」とべた褒めする、メンバーにも見せたことのない貴重な姿を初公開しました。

ちなみにコグマのInstagramアカウントもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事