目次
セレーナ・ゴメスの人気曲14選 Part.3
Lose You To Love Me
全米シングルチャートで自身初の1位を獲得した「Lose You To Love Me」。
楽曲制作にはソングライターのJulia Michaels(ジュリア・マイケルズ)や、プロデューサーとしてBillie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の兄であるFINNEAS(フィニアス)など、多数の有名ミュージシャンが参加しています。
切なすぎる別れを歌ったこの曲は、キャッチーさと力強さを合わせ持つバラード曲。
歌詞はセレーナの経験をもとに書かれており、「自分自身を愛するために あなたを失わなければならなかった」というサビの歌詞にも共感できます。
リリース当初は元恋人のジャスティン・ビーバーに向けた曲ではないかとの憶測が飛び交っていましたが、インタビューで彼女は「これはファンのための曲。みんなに私は大丈夫だと伝えたかった」と明かしました。
MVではカメラに向かって訴えかけるように歌うセレーナの姿にも注目です。
Kill Em With Kindness
アルバム「Revival」に収録されている「Kill Em With Kindness」。
セレーナがメディアやSNSで見た目を批判されたことからインスピレーションを得て作った曲です。
歌詞の中では、失礼な相手に対して暴力ではなく優しさで圧倒しようという、力強いメッセージを歌っています。
彼女が製作総指揮を務めたドラマ「13の理由」のサウンドトラックには、アコースティックバージョンが収録されているので、気になる人はぜひ聞いてみてください。
Good For You ft. A$AP Rocky
全米シングルチャートで5位を記録した「Good For You ft. A$AP Rocky」。
ラッパーのA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)とコラボしたことでも話題になりました。
セレーナは「ただあなたのために美しく見せたい」と好きな人に良く思われたい女性目線の心情を歌い、エイサップ・ロッキーのラップ詞は男性目線で書かれています。
また、彼女がつぶやくように歌う歌い出しの歌詞「私は14カラット」のように、曲の歌詞は「自分の中に持っている自信を表している」ともインタビューで語っています。