目次
ブルーノ・マーズの人気曲14選 Part.2
24K Magic
聞けば自然と踊り出したくなるパーティーチューン「24K Magic」。
第60回グラミー賞では「最優秀レコード賞」を受賞しました。
トークボックスを使ったイントロからグッと心をつかまれる、ブルーノらしいファンキーな1曲になっています。
とくに「2016 American Music Awards」でのパフォーマンス映像は必見。
曲中で披露した圧巻のダンスブレイクにも注目です。
When I Was Your Man
ブルーノ・マーズの名バラード曲「When I Was Your Man」。
彼のエモーショナルな歌声に心を揺さぶられる失恋ソングです。
ブルーノが有名になる前の経験が歌詞に反映されており、別れてしまった元恋人に対してもっと良くしてあげるべきだったと後悔しつつも、恋人の幸せを願う気持ちを歌っています。
サビの「今 僕の愛する彼女は踊っている でもそれは僕じゃない違う男となんだ」など、切なすぎる歌詞にも胸を打たれること間違いなし。
ぜひ、歌詞を読みながら曲を聞いてみてください。
Grenade
アルバム「Doo-Wops & Hooligans」に収録された「Grenade」。
アメリカの「Billboard Hot 100」をはじめ、イギリスやカナダなど15カ国以上の音楽チャートで1位を獲得したヒット曲です。
報われない愛について歌った失恋ソングで、サビの「僕は君のために死んでもいい でも君は同じことはしてくれないだろう」という歌詞にも胸を締めつけられます。
ブルーノのエモーショナルな歌声も魅力の1つで、過去に披露したアコースティックアレンジでのパフォーマンスでは、曲の持つ切なさがより一層感じられるはず。
気になる人はぜひチェックしてみてください。
Locked Out Of Heaven
アルバム「Unorthodox Jukebox」の収録曲「Locked Out Of Heaven」です。
楽曲制作にはプロデューサーのマーク・ロンソンやJeff Bhasker(ジェフ・バスカー)などが参加しています。
「君と抱き合えば楽園へと行ける」という高揚感のある歌詞と、軽快なリズムが印象的なこの曲。
ライブでは曲に合わせて飛び跳ねたり合唱したりと、会場が一体となって盛り上がれる定番曲の1つです。