DREAMCATCHER ラウド系、アニソン好きにも聴いてほしい人気曲10選

DREAMCATCHER ラウド系、アニソン好きにも聴いてほしい人気曲10選

”カッコイイK-POPガールズアイドル”といえば、「ガールクラッシュ」というジャンルを想像する人が多いかもしれません。

しかし、一時期流行した「ガールクラッシュ」ブームとは一線を画すところで”カッコイイ女性アイドル”を貫き通してきたのがDREAMCATCHERです。

DREAMCATCHERが目指すのはメタルロックとアイドルの融合

本記事ではK-POPという枠に収まりきらないDREAMCATCHERの魅力あふれる人気曲を10曲、厳選してご紹介します。

DREAMCATCHERとは?

DREAMCATCHERは韓国の7人組ガールズグループです。

日本でDREAMCATCHERの音楽が好きな人が、他にどんなアーティストが好きかをリサーチすると、まずはラウド系アイドルという所でBABYMETAL、BiSHなど。

またダークな世界観ではALI PROJECTやSound Horizonが好きな人にも広く受け入れられています。

韓国には「ラウド系」というジャンルがないため、正確にはそれに分類されないかもしれません。

ですが、日本でリリースした楽曲「NO MORE」 にはBABYMETALの楽曲に携わっているMEG氏が参加していることからも、同じ系譜のジャンルにあたることが感じられます。

そこに韓国語が持つ絶妙な気持ちの良い語感が重なると、新鮮な音楽体験を得られるのがDREAMCATCHERの最大の魅力。

実は韓国では、ロックミュージックで有名になるアーティストは少ないと言われています。

しかしDREAM CATCHERはデビュー以来ヘヴィなメタルロック調の音楽性を貫き通し、長い下積み時代を経て現在では一定の人気を得ています。

さらに特筆すべきなのは海外での人気

2021年にはアメリカビルボードの「Next Big Sound」にて、K-POPガールズグループで初めて1位を獲得しました。

「Next Big Sound」は、各国で急成長している新人アーティストを取り上げる週間チャート

世界各国のチャートで勢いに乗っているK-POPガールズグループに選ばれたDREAMCATCHER。

ここからは、そんなDREAMCATCHERの人気曲についてご紹介していきます。

あわせて読みたい!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事