PENTAGON(ペンタゴン) メンバーの年齢や名前、身長、メンカラを徹底解説

PENTAGON(ペンタゴン) メンバーの年齢や名前、身長、メンカラを徹底解説

PENTAGONの定番曲・おすすめ曲

PENTAGONって名前は聞いたことがあるけど、どんな歌を歌っているのか知らないという人のために、定番曲とおすすめ曲を用意しました!

日本語の曲もあるので、これを機にPENTAGONをたくさん知ってください!

감이 오지(Can You Feel It)


2016年に発売されたミニアルバム「Five Senses」のタイトル曲です。

PENTAGONのカッコ良さが詰め込まれているこの曲は「とりあえずこれを聞いて!」と、おすすめするファンが多いと感じました。

パフォーマンス力、歌唱力がこのMVを見るだけでわかります。「カミオジ」という言葉と中毒性が高い音楽も魅力です。

Shine(빛나리)


2018年に発売されたミニアルバム「POSITIVE」のタイトル曲です。

自分をアピールできない主人公と、真似したくなるダンスが共感を呼び、この曲はPENTAGONの大ヒット曲となりました。

ボーカルラインの歌唱力の高さにも注目の1曲です。

SHA LA LA


2019年に発売された韓国のミニアルバム「Genie:us」のタイトル曲です。日本では8月にダブルA面シングルとして発売されています。

MVは日本語バージョンを用意しました。違和感が一切なく自然な日本語を感じられると思います。PENTAGONの可愛らしさが見られるMVも合わせて見てみてください。可愛さとカッコ良さのギャップにやられますよ!

PENTAGONの魅力


アイドルグループとしてのルックスの良さと、個性豊かなメンバーが魅力なPENTAGON。推しを1人に決めるのが難しいくらい素晴らしいメンバーが揃っていますよ!特に語学力に関しては韓国語、日本語、英語、中国語と、世界で活動できる実力を持っています。

また、それに比例するような歌唱力とパフォーマンス力の高さにも注目してください。ただかっこいいだけではないアイドルです。ボーカル、ラップ、ダンスと正にPENTAGON(五角形)がMAXに満たされています。

PENTAGONのメンバーは、大半がデビューする前に他の事務所で練習生経験があります。なので、デビューする前からある程度の経験を積んだメンバーが揃っていました。その力が惜しみなく出されているPENTAGONは、どのアイドルグループにも引けを取らない完成されたものを感じます。

特に目立っているのはボーカルラインです。フィとジンホがしっかりとしたメロディーを支えているからラップやダンスが映えるのだと思います。もちろんサブボーカルも経験豊富なメンバーが担当しているので安定しています。

メンバー全員が作詞作曲できるのも大きな魅力です。PENTAGONは早い期間で次々と作品を発売しています。それは全員で作品を作っているからだと感じました。個性豊かなグループなので、曲のバリエーションも豊かです。なので、固まったグループイメージがPENTAGONには感じられません。

そして、ファンが口を揃えて言うのが「コンサートを生で見てほしい」ということです。MVを見るだけでも、カッコ良さは十分伝わってきますがPENTAGONはライブ感を大切にしており、その場でしか感じられない間の取り方やグルーブ感があります。日本でも活動していますから、ぜひコンサートに足を運んでみてください。

PENTAGONのチケットを探す

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事