【TWICEメンバー別紹介】NAYEON(ナヨン) – TWICEの絶対的センター

【TWICEメンバー別紹介】NAYEON(ナヨン) – TWICEの絶対的センター
  • ナヨン(イム・ナヨン)
  • 1995年9月22日生
  • 韓国ソウル特別市江東区
  • 身長163cm
  • A型
  • リードボーカル、リードダンサー
  • メンバーカラーはスカイブルー

TWICEのアイコン的存在で、常に笑顔を絶やさないナヨン。TWICEを詳しく知らなくてもナヨンの顔を見たことがある人は多いと感じます。それは、TWICEの曲がナヨンから始まることが多く、センターで歌う姿をよく見かけるからではないでしょうか。

TWICEには公式的なセンターは存在しておらず、曲のコンセプトに合わせてセンターも変わります。しかし、ナヨンがセンターに立つ確率が全体的に多いのでTWICE=ナヨンのイメージが定着しているのだと感じます。

あわせて読みたい!

ナヨンは練習生時代から有名だった?

子供の頃からアイドルに憧れていたナヨンは、コンテストに出たことがきっかけで現在所属しているJYPエンターテインメントからスカウトを受けました。しかし、この時はナヨンがまだ幼かったこともあり、母親から反対されてしまったそうです。

しかし夢を諦められなかったナヨンは、2010年に行われたJYPエンターテインメントの公開オーディションに参加。2位という好成績で合格し、練習生となりました。合格してから両親を説得したようで、結果を残したナヨンに両親も反対できなかったみたいですね。

ナヨンはオーディションに合格するだけではなく、通っていた学校で学長賞を受賞したり、GOT7(ガットセブン)「Girl Girl Girl」、2PM(トゥーピーエム)のメンバーJun.K(ジュンケイ)「No Love」など様々なMVに出演経験がありました。さらにCMにも出演していたこともあり「次にデビューするガールズグループのセンターになる存在だ」との噂があったほど。練習生でありながら、既に有名人のような存在だったようです。

Jun.K「No Love」

険しかったデビューまでの道のり

その噂通り、2014年にナヨンはJYPエンターテインメントが準備した6人組ガールズグループ「6MIX(シックスミックス)」としてのデビューが決定していました。6MIXは、JYPエンターテインメントからデビューしていたガールズグループ「miss A(ミスエイ)」の妹分にあたるグループで、TWICEで活動を共にしているジヒョ、ジョンヨンも加わっていました。

アルバム制作やショーケースも行われていましたが、デビュー直前に乗員・乗客約300人が亡くなるという「セウォル号沈没事故」があったため、デビューを延期することに。

さらに、6MIXの活動が自粛されている期間にメンバーの1人が脱退するという出来事が起こったのです。「6MIX」なのに6人ではなくなってしまったため、現在のTWICEメンバーであるサナが合流しました。

人数も6人になっていざデビュー!…かと思いきや、今度は6MIXのリーダーが脱退するという事態になってしまいました。

メンバー2人の脱退により、6MIXのデビューは白紙に戻されてしまいました。夢にまで見たデビューがなくなり、ナヨンだけではなく残されたメンバーはどんなに辛い思いだったでしょうか。

しかし、ここで夢は終わりませんでした。JYPエンターテインメントは、6MIXに代わる新たなガールズグループを結成するために、サバイバル番組「SIXTEEN」を始めます。

ここで選ばれたメンバーがTWICEとしてデビューすることになったのですが、ナヨンは常に5位以内をキープし続け、現場投票1位、ファン投票2位という成績でTWICE1人目のメンバーとなりました。

ナヨンは現在でも「未来が不確実で、デビューをすることができるかという悩みが多かった。デビュー前が1番暗い時代だった」と話しており、私たちでは想像も出来ない苦悩があったことがわかります。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事