【TWICE】NAYEON(ナヨン)のプロフィールや魅力を徹底解説!TWICEの絶対的センター

【TWICE】NAYEON(ナヨン)のプロフィールや魅力を徹底解説!TWICEの絶対的センター

特技は早く振り付けを覚えること

ナヨンは歌やダンスなど何でもできるオールラウンダーですが、特技として「早く振り付けを覚えること」を挙げています。ナヨンは振り付けを覚えるだけではなく、自身で振り付けを考えることもあります。

メンバーからも「ナヨンは振り付けが上手だ」と評判で、TWICEのデビューミニアルバムのタイトル曲となった「Like OOH-AHH」ではナヨンが振り付けを担当した部分が盛り込まれています。

MEMO

ナヨンが考えた振り付けは「マリリン・モンローダンス」として話題となりました。

ナヨンは幼い頃にバレエを習っていたこともあり、繊細で教科書のような綺麗なダンスを披露します。TWICEの中でダンスが上手いメンバーはモモが挙げられますが、ナヨンはモモに次ぐ上手さだと言われたことも。

しかし、ナヨンは過去の交通事故で脚に怪我をしてしまったことがあり、その後遺症で思うようにパフォーマンスができないこともあります。

以前、ナヨンがステージでバランスを崩す場面を見るようになったと気付いたファンが、サイン会で直接ナヨンに「どうしてそんなによく転ぶんですか?足に力がないんですか?」と質問したところ、ナヨンが交通事故の話をしてくれたそうです。

ファンがその話をSNSに投稿すると「プロのアイドルだ」「ステージでは後遺症があるように見えなかった」と、ナヨンのプロ意識を評価するコメントが相次ぎました。ナヨンは常に笑顔のイメージがあるので、その事実は衝撃的でしたし、後遺症がある体であれだけのパフォーマンスをしていると思うと尊敬の念を抱かずにはいられません。

MEMO

母親がスカウトに反対したのもナヨンの脚を心配してのことだったのでは?と考えられています。

愛嬌が上手でポジティブな性格

思ったことはきちんと言葉にして伝える性格でもあるので「ナヨンは気が強い」「性格がキツい」と勘違いされることもあるようですが、本当は愛嬌も得意な可愛らしい性格です。自身も「いつも明るいね」とよく言われるそうで、特に意識しているわけではなく生まれつきの性格だと自己分析しています。

また、ナヨンはバラエティ番組で見せる愛嬌が可愛いと評判で、共演した男性出演者もナヨンの愛嬌にノックアウトされてしまうほど。ナヨンの愛嬌は番組だけではなく、普段から度々登場しており、その姿がまるで子供のように映ることからマンネ(末っ子)っぽく見えてしまうこともあります。

ナヨンは年長者なのにマンネに見えることから「맏내(マッネ)=맏이(マジ:長女)+만내(マンネ:末っ子)」というニックネームを持っています。年長者でありながらもフレンドリーにメンバーに接する姿が見られ、メンバーもタメ口でナヨンと話すなど、いい意味で友達のような関係性を築いています。

MEMO

特にモモとは言い争いをするくらい仲が良く、ファンに向けて2人が本気で喧嘩をするドッキリを仕掛けたほど。

しかし、ステージ上では常に周りのメンバーを気にしているナヨン。TWICEは9人という大人数でパフォーマンスを披露しなければなりません。複雑な伏線が張り巡らされたTWICEのパフォーマンスは、メンバーの動きはもちろん、ステージの形なども計算が必要です。

以前、ナヨンはステージから落ちそうになったモモを助けたことがあります。ナヨンはモモが落ちそうになる前からモモの動きを気にしていました。自分のパフォーマンスをしながら周りのメンバーのことも見ていたのです。

普段は愛嬌が多く、マンネに見えてしまうナヨンですが、ステージの上では頼りがいがあるしっかり者のメンバーだと感じます。TWICEのメンバーもナヨンを信頼しているから安心して好きなことができるのかもしれませんね。

時にはお姉さんとして、時にはマンネのような可愛らしさを持っている。そのギャップもナヨンの魅力といってもいいかもしれません。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事