TWICE – 日本人メンバー(ミナ・サナ・モモ)の魅力が炸裂するMVを特集!

TWICE – 日本人メンバー(ミナ・サナ・モモ)の魅力が炸裂するMVを特集!

TWICEは、2021年でデビュー6年目を迎える9人組のアイドルグループですが、中には3人の日本人メンバーが活躍しています。

この記事では、

  • 「TWICEのミナにまつわるMVが知りたい」
  • 「TWICEのサナが話題のMVについて知りたい」
  • 「TWICEのモモが特に可愛いMVが知りたい」

と思っている方に向けて、「TWICEの日本人メンバーが注目の楽曲について」お伝えしていきます。

あわせて読みたい!

TWICEの日本人メンバーにまつわるおすすめMV

TWICEでは、これまでにたくさんの楽曲がリリースされています。

その中でも、日本人メンバーである「ミナ・サナ・モモ」にまつわる、注目のMVをそれぞれご紹介します。

Fake & True – ミナの復帰作品となったMV

「Fake & True」は、2020年11月20日にリリースした、日本2ndアルバム「&TWICE」に収録された楽曲です。

この楽曲は、ここ数年で人気が高まっているEDMテイストに仕上がっていて、サイドチェインの効いたサビがとても心地良く、乗りやすい楽曲です。

また、殻を突き破るような振り付けがとても印象的で、ついつい真似したくなりますね。

一方、ミナは2019年7月から健康上の理由から、しばらく活動を休止しており、「不安障がい」を患ったことを発表していました。

そのため、しばらくミナの姿が見られなかったのですが、今作「Fake & True」にて、待望の復帰を果たします。

ダンスパートに関しては不参加のため、完全な復帰とはなりませんでしたが、MVでは歌い出しも担当。

ミナが病気を克服しながら頑張っている姿に、多くのファンが心を打たれ、感動の復帰作となりました。

CHEER UP – サナの「shy shy shy」が可愛すぎるMV

「CHEER UP」は、2016年4月25日にリリースした楽曲で、TWICEらしい軽快でポップな仕上がり。

そんな「CHEER UP」ですが、天真爛漫でふんわりとした雰囲気が人気の、サナが担当するパート「shy shy shy」が可愛すぎると、ファンの間で大人気となりました。

このフレーズは0;50あたりから流れるのですが、サナが「shy(シャイ)」の発音が上手くできす、「シャー シャー シャー」に聞こえると話題に。

さらに、その話題から音楽番組にて追加された、MVにはない振り付けが可愛いとして多くの注目が集まりました。

追加された、両手を顔の前で握り「shy shy shy」に合わせて、左右に振る振り付けは、多くのファンの心を掴み、サナ人気がさらに上がる要因となりました。

サナファンで、まだ見てない人はぜひチェックしてみてください。

What is Love? – モモの衣装がとにかく可愛いMV

「What is Love?」は、2018年4月9日にリリースされた楽曲で、MVの再生回数が5億回以上という、非常に人気な楽曲です。

全体的にポップな仕上がりで、ダンスもキュートな振り付けが多いので、TWICEの可愛らしさを存分に引き出した楽曲となっています。

特に、1:25あたりからのモモの衣装、頭に付けたカチューシャがまるで動物の耳のように見える姿が、とても可愛いですね。

さらに、楽曲中ではダイナミックで美しいダンスも披露しているため、モモファンには必見のMVに仕上がっています。

TWICEのデビュー曲と最新曲をチェック

Like OOH-AHH – 撮影中にサナに起きた事故が収録されたMV

「Like OOH-AHH」は、TWICEのデビュー曲として2015年10月20日にリリースされた楽曲です。

「Like OOH-AHH」のMVでは、ゾンビだらけの病院にTWICEのメンバーが舞い降り、どんどんゾンビを魅了し、次第に人間の姿に戻っていくというストーリーで展開されていきます。

そんな「What is Love?」ですが、実はMV撮影中にとあるトラブルがあり、そのトラブルがMV内にそのまま収録されています。

2:35あたりから、メンバーが車から勢いよく飛び出すシーンがあり、サナも飛び出すのですが、サナだけが尻もちをついてしまいます。

実は、これはNGシーンで、本来であればサナも軽やかに着地するはずだったのですが、勢い余って尻もちをついたカットを、そのまま採用することとなったそうです。

デビュー曲でありながら、そんな貴重なシーンが収録された「Like OOH-AHH」は、TWICEメンバーはもちろん、サナにとってもある意味忘れられない作品となったと言えますね…。

最新曲「Perfect World」のMVも要チェック

「Perfect World」は、2021年7月28日にリリースされた日本の3rdアルバム「Perfect World」に収録された楽曲です。

どんな状況にも動じない「強い女性」をコンセプトにした楽曲で、MVではかっこ良く決まったTWICEメンバーの姿が見られます。

衣装やセットがとてもゴージャスで、移り変わる場面と、その中でも毅然と踊るメンバーの姿が対照的に描かれた、見ごたえのあるMVです。

また、エスニックなテイストを感じさせる楽曲で、キュートなTWICEではなく、かっこ良いTWICEが見られるので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

TWICEは、世界的に活躍するアイドルグループですが、その中で頑張るミナ・サナ・モモの姿を見ると、とても応援したくなりますね。

デビュー当時はポップでガーリーなスタイルが多かったですが、最新曲「Perfect World」のように、ここ数年は今までよりも大人なテイストを感じる楽曲まで幅を広げています。

TWICEは結成から年月を重ねるにつれて、少しずつ形を変えながら活動しているため、今まであまり注目してなかった方にも、ぜひ今のTWICEを見てほしいですね。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事