目次
Kep1erマシロ(坂本ましろ)とNiziUマコの意外な関係とは?
元JYP練習生という経歴が知られるマシロ。実はNiziUのマコと意外な繋がりがあるんです!
NiziUといえば、JYPのオーディション『Nizi PROJECT(以下、ニジプロ)』からデビューした日本人9人組のガールズグループ。ニジプロにはJYPの練習生4人が参加しており、そのうちマコ・ミイヒ・リマの3人がデビューメンバーに選ばれました。
NiziUのリーダーを務めるマコは、ニジプロでは常に1位をキープするという優秀な成績でデビューを掴んだ、人気、実力共に圧倒的な絶対的エース。ニジプロ出演時は、練習生歴2年7か月と、すでに即戦力になるほどの実力を持っていました。そんなマコがJYP練習生になったきっかけが、なんとマシロの存在なのです。
2016年にJYPオーディションで2位となったマシロの新聞記事を見たマコは、「来年は絶対自分がオーディションで3位以内に入ってJYP練習生になるんだ!」と決意し、翌年2017年にJYPオーディションを受けたことを語っています。
第13期オーディションでは見事3位となり、JYPの練習生となったマコ。マシロは2018年にJYPを退社してしまいましたが、練習生を続けていたマコはNiziUとしてデビュー。その後、Kep1erとしてデビューを掴んだマシロですが、ファンの間では、マシロとマコがファンの前で同じステージに立ってほしいという声が多く上がっていたのです。
KCON2022でKep1erマシロとNiziUマコが再会!
NiziUマコにとって憧れの存在だったというマシロ。二人はJYPで少しの期間、練習生生活を共にしていたため、ファンの間ではデビューした二人の再会を待ち望む声が多く上がっていました。
そして、2022年5月に行われた『KCON 2022 Premiere』で、エンディングで出演者全員がステージに登場した際、二人の再会が実現したのです!Twitterでは、ファンが投稿したマシロとマコの2ショットの動画が大きな話題となりました。
憧れのマシロと、アイドルとして同じステージに立つことができたマコ。夢を叶えた二人の姿に多くのファンが歓喜したようです。
▼あわせて読みたい!
マシロのデビューをITZYメンバーやStray Kidsバンチャンもお祝い
Thanks Spotify! @spotifykr#Kep1er #케플러 pic.twitter.com/VDNwlqBPzb
— Kep1er (@official_kep1er) August 19, 2022
NiziUマコの憧れの存在だったマシロのデビューに、JYP時代の多くの仲間たちもお祝いの言葉を送っています。
プレデビューチームとして、練習生生活を一緒に送っていたITZYのメンバーたちは、マシロのデビューが決定した時に、マシロに電話をしてお祝いを伝えたことを話しました。
またITZYのユナは、ITZYが『LOCO』で活動中に音楽番組でガルプラ出演時のマシロと再会したエピソードを紹介。お互いにエールを送りあったマシロとITZYのメンバーたち。さらにその後、また音楽番組でITZYと共演する機会があったマシロは、ITZYのメンバーたちにビーズで作った指輪をプレゼントし、ITZYメンバーたちは感動して泣いてしまったことを話しています。
成績やスケジュールなどに縛られ、毎日窮屈さを感じていたITZYのメンバーたちにとって、マシロが仲間を思いやる優しい気持ちは、ITZYのメンバーを励まし、マシロの優しさを更に実感したとエピソードを語っています。
そして、Stray Kidsのバンチャンも、自身の生配信でマシロのデビューをお祝いしました。バンチャンも、マシロと共に練習生生活を送っていた一人。
ガルプラ放送時からマシロを応援していたというバンチャンは、マシロのデビューを知り、仲間がデビューを掴んだのは本当に嬉しいと語りました。
JYPのメンバーたちからも、本当に心優しくて気遣いができるオンニ(お姉さん)だと言われているマシロ。努力家で仲間思いのマシロの優しさがファンにも伝わりますね。
▼あわせて読みたい!
最新情報
Kep1er マシロ(坂本ましろ)、韓国コスメ「PEACH C」のブランドアンバサダーに!
𝐏𝐄𝐀𝐂𝐇 𝐂 𝐍𝐄𝐖 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝 𝐀𝐦𝐛𝐚𝐬𝐬𝐚𝐝𝐨𝐫 𝐌𝐀𝐒𝐇𝐈𝐑𝐎
PEACH Cの新ブランドアンバサダーに「Kep1er」のマシロさんが就任🍑🤍
4月26日(金)から、新製品を持ったマシロさんのビジュアルが店頭で展開されます✨PEACH… pic.twitter.com/RZh9UkGNS7
— PEACH C (@peachc_jp) April 15, 2024
マシロが韓国コスメ「PEACH C」のブランドアンバサダーに就任しました!
アンバサダー就任発表とともに、「みずみずしくて愛らしい“桃フェイス”」というブランドコンセプトを表現した新ビジュアルを公開。
ブランド側によると「(マシロの)多彩な魅力溢れる姿とブランド像が合致した」とのことで、起用に至ったと話しています。
6月17日には、キャンペーンの当選者50名のみが参加できるミニファンミーティングが行われる予定です。
まとめ
今回は、Kep1erマシロのプロフィールやこれまでの経歴、魅力について紹介しました。
真面目で優しいと、誰もが口を揃えて話すほどのマシロらしい様々なエピソードは、ファンにとっても微笑ましいものばかりですね。
一度は諦めたK-POPアイドルとしての夢に再度挑戦し、見事夢を叶えたマシロ。彼女のマシュマロのような優しい笑顔やパフォーマンスに世界中のK-POPファンが魅了されています。
今後も、グローバルに活躍するKep1er、そしてマシロの活躍に注目しましょう!
▼あわせて読みたい!