Taylor Swift(テイラー・スウィフト)【人気曲解説】世界的大スターの名曲15選

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)【人気曲解説】世界的大スターの名曲15選

アメリカペンシルバニア州出身の世界的大スター、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)。

16歳の時にリリースしたデビューアルバム「Taylor Swift」が大ヒットしてから現在に至るまで、シンガー・ソングライターとして数々のヒット曲名曲を生み出してきました。

これまでになんとグラミー賞12度受賞し、2008年のアルバム「Fearless」から4作連続6週以上全米1位を獲得するなど、多くの偉業を成し遂げています。

今回はそんなテイラー・スウィフトの人気曲とその魅力を紹介していきます。

▼あわせて読みたい!

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)人気曲15選!

今回はテイラー・スウィフトの数ある名曲から15曲を厳選してみました。

これを聞けば間違いないという定番曲ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

Shake It Off

テイラー・スウィフトの代表曲の1つ「Shake It Off」です。

デビュー初期のカントリーミュージックからポップ路線へと大胆に移行した曲で、賛否両論もありましたが見事に大ヒットしました。

MVのYouTubeでの再生回数はなんと33億回を突破しています。(2023年7月現在)

思わず歌って踊りたくなるようなノリの良い曲調が魅力のこの曲。

しかし歌詞では「そういうものは振り払ってやる もう気にしない」と、彼女を批判し侮辱するメディアに対しての強いメッセージを歌っています。

明るい曲調とは少しギャップのある歌詞の内容にも注目しながら、この曲を聞いてみてください。

Blank Space

2014年にリリースされた5枚目のアルバム「1989」から、セカンドシングルとして発表された「Blank Space」。

当時アメリカのビルボード・ソング・チャート「Hot 100」1位をキープしていた自身の曲「Shake It Off」を抑えて1位を獲得したことで、彼女は自身の曲で1位を塗り替えた史上初の女性アーティストとなりました。

とくに、メディアが作りあげた悪女のイメージを自己風刺したMVは高い注目を集め、2015年の「MTV Video Music Awards 2015」では最優秀女性アーティスト・ビデオ賞最優秀ポップ・ビデオ賞を受賞。

YouTubeでのMVの再生回数は32億回を記録しています。(2023年7月現在)

MVで見られる美しいドレス姿豪華なセットも見どころですが、物語が進むにつれてクレイジーさが増していく彼女の演技力にも注目してみてください。

You Belong With Me

テイラー・スウィフトの初期の人気曲で幅広い世代から愛され続けている「You Belong With Me」です。

2008年11月にリリースされたセカンドアルバム「Fearless」に収録されています。

「あなたは私の隣にいるべきなのに」と、切なくもかわいらしい恋心を歌った歌詞共感してしまうこと間違いなし。

とくに彼女が一人二役を演じたMVは必見

さえない女の子と人気者のチアリーダーの役を見事に演じ分けています。

まるで恋愛映画のようなドラマチックなMVになっているので、胸キュンしたい方はぜひチェックしてみてください。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事